※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産後5ヶ月以上経ってもお腹が戻らず、体重は増えている状況。自然に戻るのか、腹筋などの運動が必要か悩んでいます。

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

出産して5ヶ月以上たつのに、お腹がまだ妊婦のように出てます😂
他は妊娠前より痩せたのに、お腹だけ出てて、体重は妊娠前より重いです😳
育児で前よりかなり動き回ってるのに、お腹は痩せないんですね😅

母は、まだまだ戻らないでしょ〜と言うのですが、自然に戻るものなんでしょうか?それとも腹筋とかした方がいいのでしょうか??

コメント

なぁ

骨盤開いてるとか?
お腹へっこみましたよ😳😳

  • うさぎ

    うさぎ

    ええー!早いですねー!😂
    3ヶ月頃に、かなり痛みがあったので整骨院に通って、骨盤はだいぶ戻ったと思います😭
    回答ありがとうございます😊

    • 8月30日
こずえ

5ヶ月の頃は全然体重減りませんでした💦
最近やっと、妊娠前+3キロくらいまで戻りました。やっとです笑

もう少し涼しくなったら、お子さん連れてお散歩したりすればちょっとずつ痩せると思います◎

  • うさぎ

    うさぎ

    やはりそれだけ時間がかかるものなんですね〜💦
    周りの知り合いはかなり早い段階でお腹スッキリしてたので、大丈夫か!?と心配になってました😅

    それを聞いて安心しました☺️
    まだまだ暑いのでお散歩も出来てないですし、涼しくなったらたくさんお散歩行って私も運動出来るといいなと思います✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
  • こずえ

    こずえ

    周りのママさん凄いですね!芸能人とかもほんとスタイル戻るの早くて恐ろしいです笑

    ゆっくりゆっくり戻しましょう♪♪その方がリバウンドもないし、体にも負担少ないと思います!

    • 8月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとそうなんです、見てると不安になります😅w

    そうなんですね!安心しました〜😭
    自分の事になるとかなり面倒くさがりなので…😅
    息子のためならたくさんお散歩します!そして体使ってたくさん遊んで、ゆっくり戻ってくる事を祈ります☺️

    • 8月30日
はる

わたしは産後しばらくは服帯?巻いてましたよー

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですねー✨
    完ミでなかなか骨盤が戻らなくて、出産後骨盤ベルト巻いてたんですが、巻いてると出血してしまってすぐやめちゃったんですよね😭
    でも整骨院通って骨盤はだいぶ戻ったはずなんですが…
    かなりだらしない事になっています😂w
    回答ありがとうございます😊

    • 8月30日
りーしぃ

分かります!まだいるのかな?!と思うほどポヨンとだらしなく出ますよね💦
妊娠中って、今までにないくらいお腹の皮が張るから、それが戻るまでには結構時間はかかるものよと母に言われました!
産後8ヶ月頃には体重も産前くらいにはなりましたが、お腹は柔らかいままでした(>_<)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです、まだいるみたいに出てます😂
    やはり時間かかるものなんですね〜🤔
    それを聞いて安心しました😁
    私ももう少ししたらひっこむ事を祈ります😁
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
123

産後すぐに産褥ベルト?みたいなものを巻いていらっしゃいましたか?
入院中から巻いていたら退院後すぐくらいに戻ってました☺️👌
今からでも遅くないかもしれないのでもしよければグッと固定してみてください♩

  • うさぎ

    うさぎ

    入院中から骨盤ベルトしてたんですが、巻くと2ヶ月とかになっても鮮血が出てしまってやめてしまったんです😭
    でも整骨院に通って骨盤は戻ったはずなんですけどね〜😭

    これから涼しくなってきたら、たくさんお散歩とかしてひっこんでくることを願います🙏

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
あや

すぐ戻る人はすぐ戻ります、、
母乳あげてたら、子育てしてたら痩せる。と周りに言われて信じてたら一人目産んだとき全く戻らず二人目妊娠して、今ダイエットしてどんどん戻ってきてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    戻らない場合もあるんですね!😱
    やはりダイエットしなきゃダメですか…
    自分の事になると、かなり面倒くさがりなので億劫で…😅
    涼しくなってきたら、たくさんお散歩したり、息子と遊びながら腹筋でもしようかな😁
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
ゆんちゃん

1人目でしょうか?
私は1人目のときは産後2ヶ月ほどで戻りました!完母です。
2人目のときは3ヶ月ほどで戻りました!完母です☺︎
体重も妊娠前の1番痩せていた頃の体重に戻りました!しかしお腹の皮がだいぶ伸びているので少し食べ過ぎただけで妊婦のようなお腹にすぐなっていました💦
そして産後から年数が経つにつれ、空腹時でもパンツの上に皮が常に乗っている状態に😂笑
正直笑えません。笑
体重も増えてきた、、よね?ということでホットヨガに通いだし段々痩せていってる!と実感してきて燃えていた矢先に3人目が発覚しまだ2ヶ月なのですがすでにお腹出ています😭
産後、最後の20代と言うこともあり本気で頑張りたいと思います😂
今までしていなかった腹筋をしたいと思います。笑