※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超過で入院し、促進剤を打つことになりました。一人で不安で涙が止まりません。旦那も仕事で支えてもらえない状況です。

予定日超過で、昨日の検診の結果まだ子宮口は2センチですが血圧が上がってきてる為今日の朝から入院して促進剤を打つことになりました(。>︿<。 )

やっと赤ちゃんに会えるという喜びもありますが、旦那も両親も仕事の為夕方まで一人なので乗り越えられるのか不安でいっぱいです、、( ;꒳​; )

先程「頑張れよ!」と言って旦那は仕事に向かいましたが家を出てた瞬間一気に不安になり涙が止まらなくなってしまいました( Ĭ ^ Ĭ )

初産というだけで不安でしたが急遽入院で促進剤を打つことになり更に不安で押し潰されそうです゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

しおよめ

私も今日が予定日なのですが、なかなか赤ちゃんが下りてきてくれず、超過しそうです😭
急遽入院、促進剤は心の準備もできてないし、不安になって当然ですよ!!(きっと私も同じ状況だったら不安で仕方ないです…)

絆

誰もいないのは心細いですね😱
赤ちゃん出てくるの、誰か1人でも
仕事終わる頃を待ってくれるといいですね♥️
ドキドキで不安かと思いますが
出産した瞬間の感動、我が子に会えた
嬉しさはたまらないです✨
頑張ってください👍

とーこ二児のママです

私は予定日1週間以上超過で子宮口0cm笑
カルテには子宮口閉鎖って書かれてました笑!!
検診日にこの後入院ってなって、バルーン入れられて翌日から促進剤でしたね💦
もう超過してて周りの声もストレスだったので、さっさと何とかしてくれ状態でした。
今の段階で2cmですよね?
それなら大丈夫ですよー❤️
旦那さん、側にいられないの不安かもしれませんが、実際始まってしまえば助産師さんが近くにいた方が何かと安心…笑

あ、血圧上がり気味とのことなので不安かもしれませんが、あんまり携帯見ちゃダメですよ(๑•̀‧̫•́๑)
頑張れー!応援してます!!!

ゆき

私も予定日超過して子宮口開かず突然今夜から入院と言われて促進剤になりました。
誰も一緒に居られず不安でいっぱいでしたが、結局生まれずに一時退院。家で陣痛が来ましたが夜間のため、付き添いNGで結局1人で堪えて1人で産みました!
旦那さん、心の支えになる関係がとっても素敵です♡
私の場合、いざ陣痛が来たらそれどころじゃなくて、いつまで続くの?とにかく早く産みたいってなって、1人で集中したためか朝9時頃に産まれると言われていたのに朝3時に旦那さん待てずに産みました😆笑

お腹の赤ちゃんもまいさんと一緒に頑張ってますよ✨もうすぐ会えますね、応援してます!