※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
ココロ・悩み

元同僚と子供とお出かけする際、返信が遅いけど親切な行動も見せる。気持ちが分からず戸惑っている。今後の付き合い方に悩んでいる。

独身の頃勤めていた会社の元同僚と、お互い出産後に子供を連れてたまに一緒にお出かけするようになりました。

連絡するとすぐに既読になるのに、返信は1週間以上後だったり来なかったり。。
でも早く一緒にお出かけしたいねとか、いろいろと子供と行ける場所を調べてくれたり😒
子供たちの誕生日を覚えてくれていてプレゼントもくれました😣

いったいどういう心境なのでしょう😅
何だか中途半端でモヤモヤ💦
返信ってそんなに時間かかります?
嫌なら完全に無視とかすればいいのになーとか思ったり😓
今後どう付き合うべきでしょうか。。

コメント

加奈子

単純にスケジュール調整してから連絡したり、手が開かなかったりとか?
忘れてるとか。
連絡がマメじゃないタイプなだけなんじなないかなあ〜と思います!
そういう友達たくさんいますが、そんな風に気にした事なかったです!(笑)

  • まりゅ

    まりゅ


    回答ありがとうございます🙇
    そうなんですかね💦
    私は返信に時間が必要な場合でも、また調べてから連絡するね!とか既読の際一言言うようにしているので、返信が遅い&無いイコール本当は嫌われてるのではないかとか考えてしまいました😓

    • 8月29日
さるさる

私なら、相手に委ねますね😃例えば、会った時に次に又、遊ぼうねとなったら、連絡待ってるね~☺️で、こちらからはしないでおくとか💡連絡来ないなら、それでいいし🎵

ママ友で、こちらからのLINEの返信は遅いのに、定期的に連絡来たり、会いたいと言ってくる子がいるのですが、話を進める感じにすると、返信が忘れた頃に来たりする子がいて、よく分からないので、連絡待ってるね❗とLINEしたら、連絡するね❗と返信来たのですが、未だに連絡来てない子がいます(笑)会いたいと言って来たのは、あちらなんですがね~(笑)

私もそうゆう子、謎です(笑)

  • まりゅ

    まりゅ


    回答ありがとうございます🙇
    似た感じな気がします💦
    何だかはっきりとしなくてモヤモヤ😣
    社交辞令なのでしょうか😓

    私も今回返信無かったら一度忘れます😒
    委ねるのいいですね✨

    • 8月29日
むっちん

私、返信遅いタイプです😱
すいません💦
なぜかいつも長文になっちゃって返信するのにすごく時間がかかっちゃうんですよね😅
で、文章書いてる途中で何かしら子供達に邪魔されたり、中断されたりして結局返せないうちに1週間とかしょっちゅうです💧
なので、文章書く余裕がないうちは既読にしないようにしてます😅

  • まりゅ

    まりゅ


    回答ありがとうございます🙇
    既読にならなかったら、忙しいかなと思えます💦
    お互い子供小さいから大変なのもわかるけど、なんか一方的な気がして切なくなってしまって😅
    こちらこそすみません😱

    • 8月30日
  • むっちん

    むっちん

    いえいえ、お気になさらないで下さい😊
    ちゃんと返信あればモヤモヤせずに済みますもんね!
    私もこれから気をつけます🙇‍♀️

    でも私にも下の子が産まれて落ち着いたら会いに行くね!って言ってるのに今だに会いに来ない友人がいます😅
    息子は10月生まれなんですけど、春になったら会おうねーって言ってて梅雨に入り、梅雨あけたら会おうねーって言ってて真夏になり、涼しくなったら会おうねーって言ってる間に1歳になっちゃいそうです😂笑

    • 8月30日
  • まりゅ

    まりゅ


    意外とあるあるですかね😅
    連絡はとれるけど、なかなか会えない友達って居ますよね💦
    ちょっと気にしすぎな気がしてきました😣
    残念だけどまた機会があれば会えればいいかな。。
    もう考えないようにします✨

    • 8月30日
  • むっちん

    むっちん

    子供が小さいと急な発熱とか色々ありますしね😅
    働いてるママさんとかだったら会いたい気持ちはあるんだけど、仕事が休みの日はちょっとゆっくりしたいとかもあるでしょうし🤔
    会う機会があればまた向こうから連絡来ますよ😊✨

    • 8月30日
say

既読になっても返信来ないとか遅いとかあります 多分その時忙しいとか 忘れてるとかあるんじゃないかと思います。まぁそう言う性格の人なんだなぁと半分相手にしてませんが(笑) あまり深く付き合わない方がいいんじゃないでしょうか?

  • まりゅ

    まりゅ


    回答ありがとうございます🙇
    機会があれば程度の方がいいのかな💦
    私ははっきりしないとモヤモヤしてしまう性格なので、本当よくないですね😢
    少し涼しくなったらお出かけしようと場所まで決めているのに、なんて中途半端😱

    今回返信無かったらそっとしておきます😅

    • 8月30日