※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっさん
ココロ・悩み

祖母の介護でつらくて心療内科受診を考えています。

ほぼ愚痴って言うかなんて言うか病んでる文章なんで無理な人は読まないほうがいいと思います

あーもー無理ー
しんどーい
イライラが止まらなーい
暴れそー_:(´ཀ`」 ∠):
我が子は可愛いし
寝付きめっちゃいいし
めっちゃ暴れん坊やけど
やりやすい子で全く文句ないけど
同居してる祖母がマジやばい
ボケて物をどこにやったかも思い出せない
何度も同じことを聞いてくる
洗濯機つけ置きしたら臭くなるからするなって言ってもやるし
ご飯食べる前にお風呂沸かしときやって言っても沸かせへんから食後お風呂入りやって言って風呂場行って戻ってきたと思ったらお風呂まだ沸かしてなかったわって言って沸かしてないし
私が家から出て行ってる間にこんなにボケるんやったら出て行かんかったらよかったずっとおったらよかったってたまに思うけどでもそうしてたら娘も今横に寝てへんかったやろうしって思うとめっちゃ複雑な気持ちになるしつらい
しんどい泣きたいつらいもうどうしたらいいかわかれへん
心療内科を受診したほうがいいんかな?って思えてくるつらいもうほんまにしんどいほんまに泣きたい

コメント

そちゃママ

祖母は何歳ですか???
痴呆の可能性あるので病院連れていってみてはいかがですかね😣

• りっさん

りっさん

80です!
    病院行けって言ってもそんなんもうボケてんのわかってんのになんで行かなあかんねん行くだけ無駄やわって言われます(;´-∀-`)ゞ

• 8月29日
  • そちゃママ

そちゃママ

わかってても行った方がケアだったり薬もありますし…無理にでも連れていって、楽になるなら…って思います🙇

• 8月30日
  • りっさん

りっさん

ありがとうございます!
    とりあえず私が先に精神科行ってきます(。´╹A╹`。)

• 8月30日
まゆ

私も祖母が初期?なのかわかりませんが、認知症のような症状がありました。
今は叔母さんのとこにいるのでどんな状況か全くわかりませんが…
恐ろしかったです。
天井に青虫がいっぱいいるとか、なんかいろいろ言ってました…

• りっさん

りっさん

幻覚見えてるのはちょっと怖いですね(´-﹏-`;)

• 8月29日
まい

うちの祖父が痴呆症でした。

それまではとてもしっかりした人だったのですが、発症してからはみるみるうちに老けてしまって、その後も病気を繰り返し2年経たずくらいで亡くなりました。
戦争も経験した世代でしたし、昭和の男の人ってかんじで、病院やデイサービスを嫌って本人は痴呆症を認めず、同居していた祖母が大変苦労していたのを見ていました。
当時何も出来なかったのが今でも悔しいです。

無理せず診察を受けたらいかがですか?少なくとも専門の方が、何か治療やケアをしてくれるはずですし、家族だからこそ仲良くいる為に他人を頼ってもいいと思います。

長々と失礼しました。

• りっさん

りっさん

ありがとうございます!
    男性の方がやはり厄介らしいですね
    しっかりしてる人ほどなりやすいって聞きますしもし受診するなら何科になるんですかね?

• 8月29日