※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか
家族・旦那

旦那の愚痴です。今、無性に腹立たしい。いちいち細かいことをグチグチ…

旦那の愚痴です。

今、無性に腹立たしい。
いちいち細かいことをグチグチネチネチまじでなんなの!?!?
自分の気に食わないスイッチが入ればしばらくは機嫌が悪くあげく謝罪を求めるくせに結局そう思ってないなら謝らなくていいとか…じゃあなぜ言わせた?てか、そもそもそんなに怒ることか?人それぞれ許容範囲ってあるけど、だとしたら狭すぎじゃない??

今日、2人組の男がインターホンを鳴らしてきてある電気会社のTシャツを着ていました。
心当たりがなかったので、怖くなり、もしかしてなりすまし?とか良からぬことを考えてしまっていました。
その時に旦那が「俺が出ようか?」と言ってくれましたが、何かされてからじゃあ遅いと思いずっとやめようととめていました。
しばらくして私の叔父が結婚祝いでワインセラーを送ってくれるという話があったことを思い出し届けてもらいました。
すると、そこから旦那の機嫌が一気に悪くなり、(私が旦那がインターホンに出ることを断り続けていたこととワインセラーなんかいらないという主観的な考えで)そもそもワインセラーなんていらないしスペースとるしなどゴチャゴチャ言い始めました。
その時は、いつものことだと受け流しシカトしていました。
私は昔からワインが好きで知人に頂いたものなどを保管しておくのにずっとワインセラーがほしいと願っていましたが、なかなか手にできず念願の!という感じだったのですが、旦那にグチグチ言われそんな気持ちも沈んでいました。
私は明日は6時起きで、旦那は夜勤です。
ここ最近、ずっと寝るのが遅くなっていたので洗い物などやることを済ませ早く寝ようと布団にはいると小声で「ふざけるな」とか「バカだ」とか言われ、普段なら構わないのですが、私も相当イライラしていたこともあり突っかかってしまいました。
私が寝ようとした途端、テレビを付けたり小言を言ったりしてきてイライラがおさまりません。

誰か何か救いの言葉をください!!!

コメント

nm

何か救いの言葉…!

別室で寝よう!✨

どうでしょうか!

• やか

やか

1LDKで私は寝室にいますが、扉で仕切れる程度です。

• 8月29日
  • やか

やか

率直なコメントありがとうございます!

• 8月29日
海凪斗ママ

わたしだったら、扉をバンっと閉めて別室で寝ます。(´×ω×`)

• やか

やか

コメントありがとうございます!

バンっとは閉めなかったですが、普段閉めない扉なのですが、エアコンがリビングにしかなくて閉めてしまうと暑かったので閉めたけど結局開けました

• 8月30日