※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆい
家族・旦那

人の話を聞かない。やらなくていいってあたしが言って、わかった。って…

人の話を聞かない。
やらなくていいってあたしが言って、わかった。ってゆったくせに結局やる。
お節介が過ぎる義母さんとはどう付き合ったらいいんでしょうか?

コメント

柊0803

私もですが、主人が「やるから」と言ったのにやらない時間がもどかしくてやってしまいます。それと同じかなと思います。

仕事においても「後でやるからー」と言われて結局数時間経過したら私がやっていました。

個々の時間の流れがあるので、やると言ったら「即座に」出来ないならおまかせした方がいいと思いますよ。

パト

余計なお節介はありがた迷惑ですよね💦
また義母様が同じことを繰り返す様でしたら
『義母様最近私の言ったことすぐ忘れちゃう様ですが、認知症の検査受けて下さい!私心配です!!』
と言ってみてはどうでしょうか?

• さゆい

さゆい

そうなんです!ありがた迷惑なんです…
    何度やんわり断っても、遠慮せんでえんで!と…
    遠慮じゃなくてガチで嫌なんやけど…って心の中で毎回思ってます。。

義母さんめちゃ若いのでそれはちょっと言えないかもです。笑

• 8月29日
  • パト

パト

義母様若いと余計厄介ですね、、、💦
    『遠慮せんでって言われたら、義母様こそ遠慮してください』
    って言えたら楽なんですけどねー💦
    なかなか嫁の立場だと言えないですよねー😭

• 8月29日
  • さゆい

さゆい

すごく厄介です笑
    それが言えたらすごく楽になんですが😓
    何でも言ってよ!とか、本当の娘やと思っとるから。とか言われるんですが、結局は嫁としか思ってないし陰口言いよんも知ってるんです…
    本音でなんて言えるわけありません。

• 8月29日