※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐じゃないと昼間寝ない子供に困っています。寝かしつけが大変で、チャイルドシートも嫌がります。対処法を教えてください。

抱っこ紐じゃなきゃ昼間は寝ないって
悩んでいるママさん居ませんかー😭😭😭

うちの子今9ヶ月なんですが抱っこ紐じゃなきゃ
絶対寝ません!慣れさせる為に下に下ろした事は
何回かありますが数分で起きます😭😭😭
寝かしつけるのが大変なんでビクビクして
身体痛くてもおんぶしてます……。
大きくなるにつれて眠りが深くなるから
下で寝てくれるようになるか!って思って
ここまできたんですが全くその気配がありません。

周りに共感出来る人がいなくて周りの子は
羨ましいなぁなんて思ってしまいます。
夜はお風呂上がりミルクをあげて添い乳したら
たまに寝ぼけて泣いて起きちゃう時はありますが、
基本朝まで寝てくれるんで、なぜ昼間は
添い乳しても寝てくれないのかと疑問です……(笑)

後、チャイルドシートに乗せると
抱っこがいいからかギャン泣きします。
お菓子あげても携帯で動画を流してもダメで、
過呼吸みたいになってます😭😭😭

いい方法があるよ✋って方教えて下さい……。

コメント

けいまま

分かりますー!😭
30〜1時間抱っこ紐か抱っこですー!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    めちゃくちゃしんどいですよね😭
    抱っこ紐で寝かせて、起きて、
    また2時間したら眠くなって、
    また抱っこ紐で寝かせての繰り返しです😭

    • 8月29日
  • けいまま

    けいまま

    ですね!うちもだいたい2時間くらいで眠くなります。。
    今日奇跡的にセルフ昼寝してくれてかなり感動しました!!
    しかも2時間もお布団で(´;ω;`)
    明日は分からないですが
    期待はしちゃいます(笑)

    • 8月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    2時間なんてあっという間に
    経ってしまいますよね🤣
    えーもう眠たいの?って言っちゃいます(笑)
    私も1か月前くらいに1度2時間
    寝てくれて、次の日チャレンジしたら
    ダメでした。奇跡でした……。

    • 8月29日
まき

分かります。娘も日中は抱っこしたままじゃないと寝ないです。なので、娘が寝てる間は自分も寝てます💦あと、チャイルドシートに乗せてもギャン泣きしてました。まだ、時期的にもかなり早いけど前向きにしました。そして、いないいないばぁやおかあさんと一緒の歌を流してあげると泣くことがかなり減りました。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    何で夜は布団でちゃんと
    寝るのに昼間は寝てくれないんですかね…。
    私も抱っこ紐でおんぶしたまま
    ソファーにうつ伏せになって寝てます(笑)

    チャイルドシート前向きにしても
    ダメで😭

    • 8月29日
  • まき

    まき

    チャイルドシート前向きでもダメでしたか…。ママの抱っこが大好きなので旦那がいるときは、旦那にチャイルドシートを乗せるようにしました。ずっと泣かれると、こっちもしんどくなりますよね💦

    • 8月30日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    毎回汗びっしょりの過呼吸みたいに
    なるので焦ってしまいます😭

    • 8月30日
えり

はーい😅

昼間は抱っこ紐かベビーカーです💦
添い乳で寝たこともありましたが20分くらいで起きました😵
それでも寝た時はうれしかったんですが、毎回ではありません💦💦
これから保育園行ったら大丈夫か不安です💦💦
保育園の先生にはご迷惑かけることになりそうです😅

  • れいちゃん

    れいちゃん

    共感出来る人がいると
    少し気持ちが楽になります😭😭
    私もまだ保育園は考えてないんですが
    大丈夫かな……って既に不安です!

    • 8月29日
mrn

参考になるか分かりませんがセルフねんねのトレーニングしてみるのも手です!🙇‍♀️前まで抱っこして寝かしつけて起きるまでソファーにずーっと座ってるってやってたんですが上の子は日中パンツなのでおしっこ行きたいって言われた時困ったのでやり始めたんですがいつも夜寝る場所でねかしつけるんですがカーテン夜と同じように締めて子供を寝る所に寝かせて自分は部屋から出ます🙇‍♀️最初の方はギャン泣きしてかわいそうかもですが時間を決めて10分ぐらいしても泣き続けてたら一回抱っこしてあげて安心させて落ち着いたらまた寝かせてを繰り返してくと1人で寝るようになりました!やり始めた日の2回目の寝る時はなく時間も短くなりすぐ寝てくれるようになったのと夜、添い乳でほぼ寝てたのがおっぱいあげてベッドで一緒にゴロンしたら1人で寝てくれるようになりましたよ!☺️

  • れいちゃん

    れいちゃん

    アパートに住んでて泣き声が
    響くので昼間でもちょっと泣いたら
    すぐ抱っこしてしまうくらい
    泣かせたくなくて……。

    一度泣かせる覚悟でやってみます👍🏻
    ありがとうございます❤️

    • 8月29日
  • mrn

    mrn

    うちもアパートですよ!🙇‍♀️💦
    隣の住人の人2歳ぐらいの子と赤ちゃんいますが泣き声聞こえてきますがうるさいと思った事ないですよ!
    流石に夜中とかだと気つかうのであれですが昼間も2.30分泣かせ続けるわけではないので1回試しにやって見て下さい🤣

    • 8月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    今日試しにやってみます❤️👍🏻
    何回か泣かせて抱いてを
    繰り返せばいいんですよね?👌

    • 8月30日
  • mrn

    mrn

    やってみてください🙇‍♀️
    そうですね!自分で時間決めてその時間は部屋に入らないようにしてそれで泣き止んでなかったら一回抱っこしてあげて落ち着かせてあげて下さい🙇‍♀️
    ジーナ式?と似てると思うので調べて参考にするのもいいかと🙆

    • 8月30日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    分かりました❤️
    ありがとうございます😢

    • 8月30日
  • mrn

    mrn

    頑張ってみて下さい🙇‍♀️💕

    • 8月30日
rii.h

うちも抱っこ紐です😅😅
それも朝寝、昼寝、夕寝、寝かしつけは全部🤮🤮🤮
もう重いけど、何しても寝てくれないよりはいいかなって割り切ってます!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    私もです😭😭😭
    下ろして数分で起きちゃうなら
    自分が我慢して寝てもらおう
    って何とか今までこれました……

    • 8月29日