※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝かしつけに時間がかかり、夜型で9時に寝かせたいが難しい状況です。みなさんはどのように寝かしつけているでしょうか?

1歳半です!
寝かしつけどうやってやってますか?
寝る時はいつもおっぱいなんですがおっぱい飲んでても急にバタバタ動き出して遊び始めて全然寝ません。寝かしつけに45分から1時間かかります!
布団でゴロゴロしたり立ち上がったりと…
その前に少し暗い部屋で本を読んでからおっぱいを飲んでいます。
夜型なのか日中はすぐ眠くなるのに夜は結構起きています。理想は9時に寝かしたいですが寝ないので9時に布団へ行き本読んで寝かしつけといった感じです。
みなさんはどんな寝かしつけをしてどのくらいの時間かかってますか?

コメント

ke

添い寝5分で落ちます😪

• minionya

minionya

早いですね…

• 8月29日
  • ke

ke

生後半年で添い寝トレーニングをしてからずっとそのスタイルでの寝かしつけです😪一歳で断乳もしてしまったので…保育園に通っていることもあり、即寝ます。

• 8月29日
  • minionya

minionya

保育園だといっぱい遊んで体力も使いますからね😊

• 8月29日
ピーチ*⍤⃝*♡

21時までには真っ暗の部屋に行って、ひたすらゴロゴロしています。腕や肘をつねられたり、おっぱい触られたり…次第に寝てます!早いと10分、長いと50分くらいかかります٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• minionya

minionya

おっぱいは服の上からですか?

• 8月29日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

服の中ですー(இ௦இ)

• 8月29日
  • minionya

minionya

おっぱい触って飲もうとはしないんですか?

• 8月30日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

触るだけです!うちは、1歳で卒乳しているので、、、٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 8月30日
  • minionya

minionya

卒乳するとおっぱい見ても飲もうとはしないもんなんですね^_^

• 8月30日
3姉妹年子ママ

一人でゴロゴロしてコテンと寝ます。
まぁお気に入りのがそばにあるか握ってるんですけどね〜

• minionya

minionya

すごいですね😊

• 8月30日
りょうちゃんママ

19:45~始めて、寝かしつけは15~20分です!
昼寝から起きて、外遊びとかで疲れさせないとすんなり寝てくれません。
寝る前に歯磨き、お茶、本を読んで、豆電球にして、お母さんたちねんねするね、お休みと言って毛布をかけてゆっくり寝息をすーすーみたいな感じで寝たフリをしたら寝てます。たまによじ登ってきてお腹の上で寝たりもします。寝たくないって遊ぶ時は相手をしないで寝たフリをしていると諦めて寝ます
うちはこんな感じです

• minionya

minionya

頑張ります

• 8月30日