※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
ココロ・悩み

佐久市のねむの木公園クリニックの評判について知りたいです。他の心療内科のおすすめも教えてください。

長野県佐久市のねむの木公園クリニックの評判はどうですか?

育児ノイローゼまではいかないかもしれませんが、自己主張が強くなってきた子どもにイライラしてしまう事が増えたり、気力が保たなくなってきて参ってます。。

数年前に鬱症状経験してます。完全に治るものではないようで、今でも時々波が来ます。

市内の他の病院でも心療内科で評判のいい所や先生がいらっしゃれば教えてください(/ _ ; )

コメント

数回通いました!
最後は引越しがあったので行けませんでしたが…
初めての時は木曜日かな?決まった曜日があって予約しないといけなかったです💦

結構お薬を多めに出すところだと噂に聞いたことがありますが、授乳中ですかね?
先生にお薬少なめにして治したいとか授乳中だから影響のないものを、とか言えば対応してくれます☺︎

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます!

授乳中なので、お薬を出してもらうなら伝えるようにします。
    理想は、モヤモヤしたものをうまく引き出しながら話を聞いてもらえると嬉しいのですが、、問診での対応はどうでしたか?患者さんも多いでしょうし気を遣ってしまうタイプなので、あまり穏やかに受け止めるような聴き方をしてくれない…とか、泣いてしまったり長くなったら嫌そうにされたりしないか…とか、余計に傷つく事にならないかと不安です。
    心療内科医さんに対して失礼な心配ですが、結構ある事みたいなので(/ _ ; )

長くなりすみません。

• 8月29日

退会ユーザー

私の場合は母が鬱で小さい頃から見てたので高校卒業後入社した会社で鬱になってすぐ気づいてねむの木電話して「多分鬱になったと思います。症状は〜です。来月の希望休出して来院するので予約だけ取らせてください。」と言ったら来月と言わず今週来てください。と言われて仕事調整していきました。

先生は結構ゆっくり話を聞いてくれる人っていう印象です!
    といっても私は母がもともと通っていてバックれた病院に行ったので母のことも話していたのでそれもあってのフレンドリーかもしれませんが😓

• 8月29日

退会ユーザー

お庭も綺麗だし、待合室にいるだけでも少し心が落ち着くような感じがしました☺︎

• 8月29日
  • みんぐ

みんぐ

とても良心的な対応をしてもらえたのですね(>_<)!好印象でちょっと安心しました。読んだだけで泣けてきました…!
    予約の検討をしたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 8月29日

退会ユーザー

もし行ってみて苦手かもと感じたらそのまま行かなくてもいいや、ひとまず症状が和らげばいいや。くらいの軽い気持ちで行かれた方がいいかと思います☺︎

一歳過ぎのお嬢様はなかなか自己主張が出てきて大変そうですね💦
    私はまだまだ妊活中で来年からエンゼル通う予定ですが、周りからの「子供は?」攻撃に負けそうです😂

話すだけでも気が楽になるかと思いますのでお試しくらいの気持ちで行ってみてください😘
    もしよければ私も今佐久市内に住んでいて仕事も佐久のイオンなので子供はいませんがお話くらいはお聞きできますからね😁😁

• 8月29日
  • みんぐ

みんぐ

そうですね、気軽に行けたらなと思います…!

今までは育てやすい方だなぁといった感じだったんですが、成長が嬉しいやら悲しいやら?で(´;ω;`)
    私はそろそろ「2人目は?」攻撃を受けそうです…。周りは好き勝手言えていいですよね(;´д`)

イオンよく行きます!笑 お会いしてるのかもですね〜。お気遣いありがとうございます(^^)

• 8月29日

退会ユーザー

周りの人は本当に好き勝手行って来ますよね💦
    最初の1人2人くらいは受け流せてもどんどん辛くなっていきます😓

結婚は?子供は?2人目は?3人目は?などなど永遠に何か言われるんだから女ってつくづく損ですよねぇ〜🙄

ほぼ毎日イオンにいるのでお会いしてたかもですね😁

辛くなったらここからのコメントでもいいので言ってきてくださいね☺︎
    お話聞くくらいしかできないと思いますがないよりはマシくらいで^_^

• 8月29日
  • みんぐ

みんぐ

深い意味はなく軽く言ってるのかもしれないけど、言われた方は気にしますよね(*_*)自分も気をつけなきゃですが(^^;

ほんと女って大変ですよね(;´д`)ホルモンバランスに振り回される人生だし…笑

私はよくフードコートの片隅のわくわくランドをやってる日に子ども連れてってます(^^)
    1日経って今日はだいぶ調子戻りましたが、常に油断はできないので気をつけますね。。お話できて嬉しいです(o^^o)

• 8月30日