※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の授乳量について相談です。朝120ml以上、夜80ml程度で変動があるそうです。これは少ないでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます。直母かつ完母の方、一度の授乳で何ml位出ていますか?月齢も教えて下さい。

最近ベビースケールをレンタルして直母量測ってみてるのですが、朝は片乳だけで120ml以上出てるのに、夕方にかけてどんどん量が減り...夜は両乳で80mlとかの日もあります。‪(時間は決めたりせず、吸わなくなるまで咥えさせてます)‬これはやはり少ないですよね?

コメント

ままり

明日で生後2ヶ月です💡
完母なのでわかりませんが、少し前に測ったら両方で80mlでした(^◇^;)

  • か。

    か。

    月齢も母乳量も同じくらいですね!!
    これまで完母で過ごせてるなら回数で補えばあまり気にする必要ないのかな?
    ありがとうございます😊✨✨

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    1日45gほどうちは増えてるので大丈夫かと思います(*´ω`*)

    • 8月29日
  • か。

    か。

    素晴らしい増加量ですね😍一日の授乳回数はどのくらいでしょうか?

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    7回くらいです(^^)

    • 8月29日
niko

質問の答えにならないですが、夕方は母乳を出すホルモンの関係で量は減りますよ〜!!反対に夜中から明け方にかけてはたくさん母乳がでます♡
私も完母ですが、ストレスになるのが嫌であえてスケールでははからず足りなそうな夕方とかはミルク足してましたよ!

  • か。

    か。

    そうなんですね!😳じゃあ不足感あるのは仕方ないのかな!!勉強になります!
    確かに私もレンタルして測ってみたらめっちゃくちゃ気になって気になって、、、‪(笑)‬あまり考えるのやめます💦💦回答ありがとうございます😊💗

    • 8月29日
ねこママ

2ヶ月です。
偏りがあり、片方は100くらいで、片方は30とかです。多くて50です。
張りが弱い時は少ないので、両方あげても泣いて収まらなかった時だけミルク飲ませてます。
時間帯によって、よく出たり、減ったりすると助産師さんに聞きました。

  • か。

    か。

    月齢同じですね!私も左右で量に差があります。差し乳なので中々張らなくて不足感があって💦でも時間帯で差があるもんなんですね!私も必要時ミルク足しながらこのままいこうと思います!回答ありがとうございました!😍✨✨

    • 8月29日
あや

私も気になってました💦
両方で60だったり110だったりまちまちです。
助産師さんいわく、出てるかじゃなくてそのときの吸う側のやる気の問題だって言われました笑。

  • ネオ

    ネオ

    なんだか私もそんな気がしていました(笑)

    • 8月29日