※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に緑茶はいつからあげても大丈夫ですか?みなさんはいつからあげていますか?

1歳5ヶ月の子供に基本麦茶や牛乳を与えていますが、緑茶はいつ頃からあげても大丈夫ですか?
また、みなさんいつ頃からあげてますか?

コメント

そら

まだカフェイン入ってるものはあげたことないです😅
私も気になります🤔

RRR∞

明日で2歳7ヶ月ですが、まだあげたことないです...!

み

1歳3ヶ月くらいからあげてますよ☺️

うちの子は緑茶の方が麦茶より好きみたいで、出先でコンビニでお茶選ぶ時どっちがいい?と聞くと「みどりのおちゃ!」と自分でレジまで持ってきます😅
本当に好きみたいで緑茶の時はがぶ飲みです😅👌

ちなみに私は小さい頃緑茶は苦くて苦手でした💦
主人は緑茶大好きなので主人に似たんだと思います😅

アントーナ

友達の子は2才から毎日飲んでますけどなんともないみたいです!ちなみにうちの子は3才なっても苦手なので全く飲まないです💦

りょっぴ

緑茶はたまに本人が飲みたいときにあげますが、薄めてあげてます

iso

ふつうに飲ませてます😅
姪っ子も甥っ子も、そして私も緑茶で育ちましたが、なんの問題もないし、眠れないとかもないです。
小学生の姪っ子も甥っ子もそうですが、背も高いし、痩せ型です。

ちなみにカフェインはチョコレートやココアなどにも入ってます。

みち

みなさんコメントありがとうございました(^^)
参考にさせていただきます!