※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるママです。胆石の可能性で母乳をあげられず、完ミになりつつある不安があります。哺乳瓶慣れしたら母乳に戻せるか心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子がいるママです。
産後里帰り中に胆石があるかもしれないことがわかりました。
それによって、薬を服用しているので現在、母乳をあげられない状況です(T0T)本来は完母を目指していたのですが、完ミになりつつあるので、母乳に戻せるか不安です。もちろん私は搾乳したり、おっぱいマッサージしているので、母乳はいつでも出ます。ただ、子どもが哺乳瓶慣れして母乳を受け付けなくなったらどうしようか不安です。
同じような方いらっしゃいましたら、色々アドバイス頂きたいです😢宜しくお願いします🙇⤵

コメント

まあゆ

完母目指してたんですが
すごく嫌がられて滅入ってしまい
2日くらいおっぱいあげなかったら
短い期間でまさかのほ乳類慣れ。
泣きました(´・ω・`)
色々試してだめだったので
母乳外来いったら保護器を
使うように薦められました^^

最初おっぱいあげて
保護器つかってのませての
繰り返しをして徐々に
おっぱいだけにしていけばいいと。
途中ギャン泣きしたら
ミルクはさんでみたらいいとも
教えてくれました(*^^*)

でるんなら母乳で
育てたいですもんね(*´-`)
私も格闘中です笑
お互い頑張りましょうっ!