※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

自分の子供たちの写真を義妹がLINEのホーム画面にしてるのが何か嫌です💦…

自分の子供たちの写真を義妹がLINEのホーム画面にしてるのが何か嫌です💦

今私は里帰り中なんですが、
私が実家で撮影した子供たち2人の写真。

かなりお気に入りなツーショットで。

それを主人に送ってたんですが、主人から義妹はもらったみたいで。

せめて許可を得るとか、自分で撮った写真にするとかしてほしい…

主人に言ってほしいけど、妹に気を遣って言えないと思います。

私心狭いんですかね😅

コメント

みみ

可愛いんだと思いますよ😊
私は全く気になりません!

許可無しじゃ嫌ですね…
義妹さん子供だと思われたくないですし。
でもその写真は成長と共に過去の物になりますので(悪い意味ではなく)どんどん成長したお子さんのもっといい写真を撮ってホーム画面やアイコンにして、その写真はもう時代遅れですよ感を醸し出してやりますねw

たままま

私もいとこがLINEのホームにしてます。
個人的にそのいとこが好きではないので嫌なんですが自分の子供を可愛がってくれてると思い我慢してます。笑笑

とまと

義妹さん、学生さんとか若い方なんですか?
甥っ子姪っ子ちゃんが可愛くてホーム画面にしたんでしょうね😅

私もモヤモヤする気持ちは分かります!…が言いにくいですよね。旦那さんには一言申しても良いとは思います💦

kaoriino

私は嫌です(><)
子どもとはいえ自分でない人の写真をSNSで公にする感覚がわからず、親である自分も載せていません💦
せめて許可をとって、顔が写らなければよしですかね😅

自分の親にも、私の写真をSNSであげられていたら嫌なので😱
私はやや極端かもですが(笑)

Mama

気になりません!笑
可愛がられないより良くないですか?

スイカ

個人的にはsns上に顔は載せる事はしないようにしています。なので自分のラインのアイコンやFBの投稿なども後ろ姿にとどめています。
なので私には義妹はいませんが されたら嫌ですし、されたら 後ろ姿のにしてーっとお願いするかなぁ 可愛がってもらうのは嬉しいですが。

ダイ

私もSNSには顔を出さないようにしているので、年下の従姉妹からアイコンにしていい?とお伺いがありましたが断りました😅
向こうもただ可愛がってくれてるだけで悪気があって載せるわけじゃないので、丁寧な口調で理由も添えて、出来るだけ相手の気分を害さないように気を使いました💦
うちみたいに聞いてくれれば対処しやすいですが、勝手にされると言いづらいし気分悪いですよね😥
心狭くないですよ〜!
ご主人に言ってやめてもらえるのが一番ですが、変な伝わり方して関係悪くなっても嫌なのでえむさんが話せる時があったら直接言うのがいいかもしれませんね。

🐻‍❄️

義兄が娘とのツーショットをLINEのアイコンにしてますが、むしろ嬉しいです😄❤️
でも義兄のことを嫌いだったら嫌な気持ちになると思います💦

ママ

義両親ならまだしも、義妹は嫌ですね😱 と言うか、写真を義妹に送る時点で、私は嫌です😡

むむむん

嫌ですよ、お前の子じゃないんだけどって思う。