※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイレに興味を持ち始めましたが、まだトイレトレーニングは早いか迷っています。座るのが楽しいようですが、まだ教えてくれないようです。

1歳10ヶ月なのですが今日急にちっち!と言い始めて
トイレまで連れてかれました。とりあえずオムツ脱がせて座らせたらうーーんって踏ん張り始め…結局出ませんでしたが💧普段おしっこも教えてくれないしうんちも事後報告なのでまだトイトレ早いかなと思ってたんですがどうなんでしょう?😳トイレに座るのが楽しいみたいです(笑)

コメント

ヒロヒロ

子供が興味を持ってるので、させてあげてはどうですか?うまくいけば、そのままオムツ外れるかもしれませんよ‼️凄い‼️
うちの子供は、まだまだ外れそうにありません。他の興味を持った物は、次々出来るようになったりしているのですが、トイレはなかなか・・・😓
結局、子供の興味、ヤル気次第かなと最近よく思います。興味持ったり、ヤル気があるときにさせて、よく誉めると、次もヤル気をだして、出来るようになるのですが、トイレは気が向けば座るけど、おしっこ出ない、または、行くのがイヤの繰り返しで・・・
うちの子供もヤル気出してくれないかなぁ😭

ゆーさん

うちの子もアンパンマンの補助便器を買ったら最初は座るだけが楽しかったみたいで、そのうちうんちはここでうーんしてね!と教えたらたまたま1歳5ヶ月で成功して、すっごい褒めまくったらそれが嬉しかったのかうんちは💩トイレでしてくれるようになりました☆

最近はおしっこもできるようになり日中のオムツは外れました☆

興味を持って座ってくれているならいいことだと思います💓