※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏*空mama
子育て・グッズ

2ヶ月後半からの赤ちゃんのうんちについて相談です。最近、水っぽいと硬まった感じの混じったうんちに変化しました。機嫌や食欲は良好で、色々と心配になっています。混合育児の方のうんちはどんな感じでしょうか?

4ヶ月の男の子ママです。始めての子どもです。
2ヶ月後半頃からうんちが固まってきて
2、3日に一回で濃い緑色でホイップクリーム状の
うんちをしていました!
ここ最近、一日2回くらい出るようになり
水っぽい感じのと硬まった感じのが混じったうんちを
するようになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
ちなみに混合育児です。色は黄色っぽいです。
下痢なのかな~?と心配しましたが
機嫌は良いし熱もなくてミルクもごくごく飲みます。
毎日出るようになったから緩くなったのかな?とも
思いましたが、以前は便秘気味だったのかな?と
考えだしたら色々と心配になってきました😭💦
混合でされてる方のうんちはどんな感じですか?

コメント

すみっこ

うちも最近完母から混合にしました😊
固まった感じと柔らかいうんちが混ざって出ることあります😌
緑色も黄色も健康ですよ〜💕
水っぽいうんちとは、おしっこのようにオムツに全部吸収されてるようなうんちですか?
おしっこみたいに吸収されてるのであれば下痢っぽいですが、そうでなければ赤ちゃんのうんちは柔らかいので心配いらないです⭐️

うちもうんちは基本黄色ですが、たまに緑色で、黄色と緑色が混じることもあります!
腸内に溜まった時間が短いと黄色、長いと緑色になるそうです😊

  • 杏*空mama

    杏*空mama

    返信ありがとうございます(^人^)
    あるんですね!良かったです😭✨
    オムツに全部染みこむかんじではないです!
    今までがホイップクリーム状だったので
    硬かったのかも知れないですねヽ(;;)ノ
    ベッタリとペーパーに付くような感じの
    うんち💩でしたヾ(・ω・`;)ノぁはは
    下痢ではなさそうで良かったです!

    分かります分かります!
    黄色と緑が混ざった感じの時あります(▼∀▼)

    • 8月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    柔らかいと背中漏れもしやすいし、オムツ替え大変ですよね🤣🤣
    あー!動かないでー!とよく言ってます🤣笑

    べったりしているのはとても健康だと思います💕

    うちは最近離乳食を始めて、うんちが硬くなってきました😊
    拭きやすいです!笑

    • 8月29日
  • 杏*空mama

    杏*空mama

    ですよねー!
    新生児から2ヶ月頃までは柔らかくて
    漏れそうな時もありましたヽ(;;)ノ
    少しずつ固まってきたみたいで
    漏れそうなのもなくなりましたが、
    最近また軟らかめなので今までが
    便秘気味で硬かったのかなー?なんて
    思っています。
    ベッタリと付くようなうんちでした。
    今日、2回ほど出ましたが
    水っぽいものと少し固まったのが
    混ざっていたので混合ならこんな感じなのかな?
    とあまり気にしない事にしました!
    よく飲んでよく寝て熱もなくて元気なら
    心配ないですよね(*・ω・人・ω・*)

    あたしも、来月辺りから離乳食かぁーと
    どきどきしてます😊💓

    • 8月29日