※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
ココロ・悩み

夫婦で計画妊活中。旦那が仲良し回数が減り、プレッシャーを感じているのか不明。旦那は夫婦の時間を楽しみたいと話している。なぜ仲良ししたくなくなったのか。

夫婦で計画妊活してます。11月に入ったら妊活しようかと話していますが、旦那があまり仲良ししてくれなくなりました。週1あればいい方ないときはもっとないです。計画まえは週2〜3してたのですが…旦那はどちらかというと、まだ夫婦の時間を楽しみたい派です。日にちが近くにつれて、なにかプレッシャーを感じてるんですかね?どうして、仲良ししたくなくなったんでしょう。

コメント

ゆゆ

旦那の友達が、
ただ楽しむだけの行為じゃなく子供を作るためと事前に話して妊活すると萎える
と言っていたそうです😅
自然にできた!って感じならいいそうなんですが、いざ!って感じがいやだとか…
ご主人もそんな感じなんじゃないでしょうか?

なお

男性は妊活する!って言われるとやる気なくなるって言ってました。。

よし

仰ってるように夫婦の時間を楽しみたいからじゃないですか?😅
妊活ということは夫婦の時間ってより、子供を作るための義務的な行為みたいになるので、やる気も削がれるのだと思います(;o;)