※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
雑談・つぶやき

子供うまれて最初の頃は夜泣きしたら一緒にみてくれた旦那。気づいたら…

子供うまれて最初の頃は夜泣きしたら一緒にみてくれた旦那。気づいたらみてくれなくなって、、どんなにギャン泣きしても起きずにイビキかいてる。。
それみて切ないし涙でる。。産後うつかな?
なにが2人目ほしいだよ。。毎日あたしひとりで世話してるぢゃん!

コメント

kyu_ri

毎日お疲れ様です!
うちの旦那は産まれてすぐも夜は全くサポートなしです(・~・`)完母なのもありますが…たまに寝かしつけくらいしてくれても、と思ってしまいますが、仕事はしっかり頑張ってるし寝る前までは家事してくれたり息子と遊んだりしてるので夜中はもうあきらめてます( ´∵`)
泣いてるのによく寝れるな、と逆に尊敬してしまいます(^^;)普段は楽しく過ごせてますが、たまーにイライラしてしまいます。子どもには全くイライラしないのに…ずっと家にいて当たる相手がいないので旦那にストレスが行っちゃうんだと思ってます(;_;)
ストレス溜めすぎないように、どこがで発散されてくださいね!買い物に連れて行ってもらったり、休みの日はおむつ替え担当してもらうとか(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
長くなってすみません。育児楽しみながら頑張りましょうね!

• たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

やはり諦めることが一番なんでしょうか( ˙-˙ )、、

あんなにギャン泣きしてるのに起きないことがすごくて😔💧
    あやしてくれてもいいのにってほんとに思います。
    24Hあるうちの2Hしか旦那は娘のこと構ってないような気がします
    ほぼ家にいないです

• 12月15日
  • kyu_ri

kyu_ri

うちも平日はそんなもんですよ!仕事が早い日はお風呂に入れてくれますが、あとのお世話はほぼ一人です!1日1回でいいからオムツ替えてねって約束してありますが、あまり守られてないです(T_T)
    赤ちゃん産まれて間もない時期の旦那は、新人バイトのようなものらしいです!何かして欲しいときは、手順をしっかり教えてあげないとダメで、察して欲しい。という考えは捨てると楽になる!とネットの記事で読みました( ¨̮ )
    私は最近は期待せずに、機嫌がよさそうなときにちょっとお願いしてやってもらったり、自分から何かしてくれた時は大げさにありがとう!と言ってます(^^)すこーしずつですが、動いてくれるようになったような気がします。笑
    子育て忙しくて、それどころじゃない!って思うときもありますが、子どもと一緒に旦那もパパとして育てないといけないんだなーと思います。
    偉そうに言っていますが、私も定期的に爆発してあからさまに態度に出して黙ったり、子どものことだけして家事もストライキすることあります(笑)お互い子育て初心者なので、うまくいかなくて当たり前だよなーと割り切ってちょっとずつ親になっていけばいいか。と思ってなんとかやってます(ˊᗜˋ*)
    ストレス発散させながら、頑張りましょう!

• 12月15日

なるほどなるほど!
    文章読んで少し元気でました
    察して欲しいって考えかた辞めます!そっちの方がたしかに気持ち的にも楽かもです(。・_・。)ノ

• 12月16日
ちゃま( ^ω^ )

うちの旦那も夜ワンワン泣いてても起きません!産まれてすぐからずっとそうです( ´•௰•`)

夜中の寒い中起きて授乳するのも辛いし、寝不足が続いたりするとイライラしますよね。
本当に辛い時は旦那さんのこと起こしてお願いしても良いと思います!

お互い辛いけど頑張りましょう!

どんなに泣いても起きないことが逆に不思議でしょうがないときありますよね!わら

限界きたら勇気ふりしぼって起こしてます^^;

• 12月16日