※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お金・保険

旦那がスマホゲームに課金しすぎて、支払いが大変。話し合っても改善なし。産休前で貯金もない状況。課金をやめさせる方法は?

旦那のカードローンの支払い、月々の支払いでほぼ給料が残らず貯金ができません…。
カードの支払い明細はスマホゲームの課金です…。
先月明細書を見せてと言い見てみると、課金に3万近く使ってました。それに対して怒り、注意すると逆ギレ…しばらく不機嫌の日が続きました。
そしてまた今月支払いをなんぼか聞くと、先月と同じような値段でした。
何度言っても聞いてくれない。話し合おうとすると不機嫌になる。課金は辞めない。
3人目妊娠中であと半年もないうちに産休に入るのにこのままでは生活すらできません。
貯金もゼロです。どうすれば課金をやめてくれるでしょうか…。

コメント

こちむ

一種の依存症ですね、
友達の旦那もそれで離婚しました。
やれられないみたいです。
離婚を叩きつけてやめてもらうしかないです!

deleted user

夫婦になってからゲームの課金は許されませんね(笑)私も旦那がやってたら無理です。何百円ならまだせめて許しますが。。

はじめてのママリ🔰

小遣いから引くのはダメですか😂?

例えば今3万お小遣い渡しているとしたら「半年間は半額までは家計から払うから残りは自分の小遣いから出して」と。
(今なら1万5千分天引きとして、小遣いの時に1万5千円だけ渡す)

そして、出産後は家計からはゼロにするとか、段階的にするのはどうですか?

例え課金が引き落としでも、次のお小遣いから天引きにすればいいのかなと思います😅

そういう人は、お金に限りがあるとわからないと辞めれないと思います😭😭

ゆい🌈(今年からダイエット!)

以前私も旦那さんも課金
していましたが、旦那さんは
付き合い始めてすぐに
辞めてくれて私は1~2か月
課金が辞めれませんでしたが
子供の洋服代、オムツ代に
してあげなくちゃと旦那さん
とも話し合いして辞めました。
スマホ依存とゆうかゲーム依存
しちゃって辞めるのなかなか
難しかったです😭
だけど本当に勿体ないと
後悔しました。
旦那さんもどこかで
何かのきっかけで辞められたら
いいですねー💦😰