※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
サプリ・健康

疲れがなかなか抜けません💦専業主婦ですが、家事全般と子育てだけでヘト…

疲れがなかなか抜けません💦
専業主婦ですが、家事全般と子育てだけでヘトヘトです。もっと元気なお母さんでいたいのに、笑顔でいることすらできません。
元気に生活する為にやっていること、サプリメントでもなんでも構いません、教えてください!

コメント

ぷんまま

現在育休中ですが、早く仕事に戻りたいと思ってしまいます😂
小さい子供を持つ専業主婦ほど大変な仕事無いと勝手に思ってます💦上の子保育園に預けて、本当手がかからない下の子と毎日いますがなぜかクタクタです💦

疲れたらとりあえず寝ることですかね!もう何も考えないのが1番です笑

• よつは

よつは

上のお子さんが保育園に行かれているとしても、2人の育児されているなんて尊敬します😭きっと朝晩はすごく大変ですよね💦

やはり睡眠は大切ですよね!今日は子供と一緒に朝まで寝てしまおうかな…

• 8月29日
さっちん

余裕できないですよね。
自分の時間もなかなか取れないし
イヤイヤ期入ったらもっと心身に余裕できなくなったりもします。

一時預かりで少し預かってもらい休んだりリフレッシュされてみてはいかがですか❓
私は息子が一歳とちょっとかな❓の時に一時預かりを利用してました。
保育園預ける4歳まで
仕事も見つけ年中から保育園へ通わせ今は育休中、保育園は送迎できないので休ませてるので疲れますけどね…
来月1ヶ月健診で順調であれば保育園再開、娘抱っこして保育園へ徒歩で送迎開始

多分、今一番に詰まってる状態かと思います。

• よつは

よつは

一時預かりは週にどれくらい利用されましたか?実は来週から週1でプリスクールに通わせることにしました。お昼を挟んで3.4時間ほど手が開く時間がとれそうです!
    おっしゃる通り、今までで一番辛い状態です😭上手く時間を活用して、ゆとりを作れるようにしたいです💦

• 8月29日
さっちん

始めは2週間に1回くらいでした。
お金もかかるし…
でも、回数は1週間に1回くらいだったり2回だったりですね