※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱくママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子で、下半身の成長は早いが、歯がまだ生えていない。上半身は未発達。歯が生える時期や成長について教えてほしい。

8ヶ月の男の子です。
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、30秒程手放しタッチ出来ますが、歯がまだ生えてくる様子がありません😔
足腰が強いので下半身の成長っぷりは目まぐるしいんですが、上半身は全くです😔
こんなものでしょうか?またいつ頃に歯が生えたよなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

♡ゆずゆず♡

歯は遅い方が良いですよー🤗さすがに1歳頃までには下二本は生えてこないと心配ですが、私のママ友の子は1歳過ぎて下に二本の歯が生えてきました😁

  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    そうなんですね💡
    周りの子達がもう生えてるので心配になってました😭
    ありがとうございます!

    • 8月29日
はるなか👶

歯科衛生士です。

乳歯は生後6ヶ月〜ですが
8ヶ月だと生えてない子も結構いますよ😊🎶
2歳半頃までに生え揃えばいいので
遅くても問題ないですよ👶🎶🎶

  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    そうなんですね!
    専門の方にそう言っていただけて安心しました😭✨
    周りの子達が生えてきてたので焦りましたがゆっくり成長を待ちたいと思います😊💕

    • 8月29日
たまごまご

うちの子は1歳になる一週間前にやっと下の歯二本生えてきました😂♡
私も不安でしたが1歳までに1本でも生えればいいと言われましたよ!

  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    結構遅かったんですね!
    うちもその頃には生えてくれると嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月29日
Saa

うちは6ヶ月から下2本だけ生えてますが
伝い歩きや立つことは出来ないです😭
でも成長は遅い方が良いみたいですよ😊✨

  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    早かったんですね😳😳😳
    産まれた時から足の力が強すぎてたのでハイハイよりつかまり立ちが先でした😭💦
    成長も子供それぞれですもんね💡
    ゆっくり楽しみながら待ちたいと思います😊

    • 8月29日
みぃ

こんばんは٩(*´︶`*)۶
同じく8ヶ月の女の子のママです🌺
うちは5ヶ月から歯が生え始めて、今上下8本あります😅
完母なので、毎回いつ噛まれるかヒヤヒヤしながら上げてます💦
初めは歯が生えてきた♡と喜んでましたが、今となってはもう少し遅くても良かったかな(^_^;)と思ってます😏

  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    凄い早かったんですね😳✨
    確かに母乳あげる時に噛まれる事を考えると歯が生えるのは遅くてもいいのかな~と思いました😂💡
    けど早く歯が生えた姿がみたいとも思います😂💕
    ゆっくり気長に待ちたいと思います♪♪

    • 8月30日