※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方は、昼食に何を食べているか悩んでいます。夜は夫もいるので多彩な料理を作るが、昼は一人で栄養と体重に気を使いながら食事を摂りたいとのこと。

専業主婦で一人目妊娠中の方って、お昼は何を食べてますか?できれば妊娠後期の方にお聞きしたいです。
夜は夫も食べるし何かと品数作るんですけど、昼間は一人だし何かと面倒…とは思いつつも体重のことやもちろん栄養面も考えないといけないし。難しいです。

コメント

あん

私も夜は旦那の分もあるのでちゃんと作るのですが、昼は自分一人のために何か作るのが面倒なので、暑い日はそうめんとか、暑くない日はお茶漬けとか、菓子パンとか、あまり栄養面は良くないのでしょうけど手を抜いてしまっています💦
朝は大体ヨーグルトとフルーツです!

• こぶちゃ

こぶちゃ

すっごくわかります。私もほぼそんな感じで💦
    ヨーグルトはお通じのためにも良さそうですよね!私もなるべく食べるようにしたいです。

• 8月29日
いとう

夕飯の残りや常備菜とごはん食べてました😄作ることはなかったです😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

わざわざ作るの面倒ですよね😅常備菜作られててえらいです!

• 8月29日
。

1人目妊娠中専業主婦でしたが
お昼は適当でした!!白ご飯と
ソーセージなど簡単なおかずや
昨日の晩御飯の残り食べてました!

何も無い時は冷凍のパスタなど!
1人だとめんどくさくて食べなかったり
でしたが全く関係なく体重増えてました
し子供も3200超えた元気な男の子
生まれました!2歳になりましたが
今でもパワフル元気です!!

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱりそんな感じになりますよね💦ありがとうございます😊

• 8月29日
なつ

昼は昨日の残りとか、冷蔵庫の野菜クズを炒めたり…
すごく適当な物食べてます。
夜は夫の分もあるのでちゃんと作ります😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱり適当になりますよね💦私も夜はきちんと作るようにしてます😂

• 8月29日
いずみ

最近はだいたい焼きそばとか、前日の残り物とかです💦
その代わり、夜ご飯でしっかり野菜とか栄養とか考えてます!
食間で、小魚とかは食べてます!

• こぶちゃ

こぶちゃ

簡単なものになっちゃいますよね😅
    食間の小魚とかカルシウム補給だいじですね!私も食べるようにします!

• 8月29日

私は結構、前日の晩ご飯を少し多めに作って残りを次の日のお昼に回したりしてます🐷
それが出来なかった時は、納豆ご飯とお味噌汁(レトルト)とサラダだったり、散歩と買い物に出るついでに近所のお店にランチ食べに行ったりしてます☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

前日の晩ご飯を多目に作って残しておくのいいですね!
    近所のお店にランチうらやましいです😊

• 8月29日