※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家事・料理

バスタオルが洗っても洗っても臭いです😭💦風通しの良いベランダで干して…

バスタオルが洗っても洗っても臭いです😭💦
風通しの良いベランダで干してもダメです💦

使ってる洗剤はアリエール、柔軟剤はレノアです!だれか助けてください😣

コメント

ひよこ

洗濯用の漂白剤使ってみてはどうですか??

• こころ

こころ

ワイドハイターとかですか❓試してみます🙌

• 8月29日
ママリ

タオル自体が古いから臭いのかもしれません(•×•)

• こころ

こころ

今年の年明けに全て買い替えたんですが、どのくらいの頻度で替えるのが妥当ですか❓😭💦
    そうゆうの無知でして💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

年明けならまだ古くないですよね🤔うちはどの位で捨てるとかは決めてませんが、手触り悪くなってきたり、洗ってもなんか臭うなーって時は、小さく切って掃除用に使ってから捨ててます😉

• 8月29日
ママリ

分かります…!
洗面台に熱めのお湯貯めて、キッチンハイター入れて、30分ぐらいバスタオル浸けて、その後普通に洗濯するとだいたい解消されますよ😁それでダメなら買い替えかなと…😓

• こころ

こころ

キッチンハイターならあるので試してみます😣💦
    ダメならタオル捨てます😭

• 8月29日

洗濯用漂白剤を入れる、それでも臭うなら洗濯槽掃除ですね💦

• こころ

こころ

ハイター系やってみます😣💡洗濯槽は2週間前に掃除したところなんです😭
    梅雨でもないのに参りました😭

• 8月29日
とも

洗濯用漂白剤のワイドハイターEXいいですよ!
液体も粉も売ってます!

• こころ

こころ

ワイドハイター試してみます✨粉と液だとどちらがいいとかありますか❓

• 8月29日
  • とも

とも

両方家にありますが、粉の方が香りが強い?から好きです!
    前にテレビで(洗剤の話ですが)粉の方が洗浄力強いとかやってて、粉の方が強力だと勝手に思ってます(笑)
    値段で言うと液体の方が安かったかな?

• 8月29日
  • こころ

こころ

そうなんですね✨
    教えてくださりありがとうございます!粉末タイプ買ってきます🙌

• 8月29日
ママリ

我が家も洗ってもハイター漬けても臭いが取れなかったですが、オキシクリーンに漬けたら綺麗に取れました!それから臭くなったら漬けるようにしています😃コストコが近くにないので楽天やアマゾンで買っています✨めちゃくちゃおススメです👍🏻

さんぴん茶

大きい鍋でお湯沸かしてワイドハイターの粉末入れて、タオルも入れて煮込むとキレイになり、匂いもとれます。色の濃いものは色落ちしやすいので煮込み時間短めにするとか、白いタオルと一緒にしないようにするとかしてくださいね💦