※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

昨日の34w健診で内診を受け、出産が近いと言われました。初産で予定日を過ぎるかもしれないけど、1ヶ月後には赤ちゃんに会えるかもしれません。同じ経験の方いますか?

昨日、34wの健診でした。
内診も始まりました。

内診してもらったら
おー!すでに子宮が出産に向かってるよ!
このまま行けば38w、39wには生まれるかなー。
って言われました(´,,•ω•,,)♡

勝手な思い込みですが、初産なんで
予定日過ぎるだろう。と思ってました(笑)

これから、どうなるかは分かりませんが
本当に38w、39wに生まれるとしたら
約1ヶ月後には、赤ちゃんに会えます😭💗

似たような事言われた方いますか?
実際どうでしたか?( ;ᵕ; )

コメント

h.mama❥

36wで子宮口4cm開いてるし
赤ちゃんの頭も触れるよ!
張りもあるし、もうすぐだね!
と言われて結果40w5dでした😂
ソワソワしてた4週間を返せ!笑
って思いましたが
それもいい経験でした😆💓

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    わぁー!そうなんですね!
    確かに、4週間返せ!ですね🤣笑
    早く会えるかなー?と思いましたが
    こりゃ分かりませんね😭🙌

    • 8月29日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    産まれてくるタイミングは
    医者は確実にはわかりません笑
    赤ちゃんにしか分かりません👶🏼笑

    • 8月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    確かに、そうですね
    赤ちゃん次第ですもんね😭
    いつ生まれるか楽しみにしながら
    過ごしたいと思います( ^o^)

    • 8月29日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    産後にお腹をさすると
    あっもういないのか…って
    寂しくなった思い今でも覚えてます😂
    胎動がなくなると一気に寂しくなります…
    一心同体でいられるのは
    たったの10ヶ月間だけなので
    たくさん話しかけてあげてください😋

    • 8月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとう御座います❢
    10ヶ月、あっという間ですね😭
    たくさん話しかけて
    お腹なでなでしたいと思います☺💗

    • 8月29日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    残りのマタニティライフ
    楽しんでください😻

    • 8月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとう御座います😍
    楽しみます(´,,•ω•,,)♡

    • 8月29日
アラサーさん

あてになりませんでした(^O^)笑
早く出てくるかもねーと言われましたが
全部前駆で終わり←
予定日前日に内診グリグリからの
予定日に破水、翌日促進剤でうみました!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    わぉ!そうですね!
    早く会えるかな?って思いましたが
    こりゃ、分かりませんね😭💦
    こればっかりは、赤ちゃんに
    任せるしかないですね😫笑

    • 8月29日
エリザベス

予定日1週間前の最後の検診で、
予定日には産まれそうやねー!
多分めちゃくちゃ安産で産まれるよ!
子宮口今1センチくらいだから!

なーんて言われましたが😆
2日過ぎて産まれましたし、陣痛2日苦しみました🤣💔笑

楽しみですねぇ❤️
ワクワクどきどきのひと月ですね❤️
頑張ってください!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    当てにならないですね🤣💦

    ありがとう御座います💕
    早く会えるかな?って思いましたが
    こればっかりは、赤ちゃん次第ですね
    ドキドキしながら、楽しみながら
    過ごしたいと思います☺💗

    • 8月29日
mini

34週から子宮頸管0、子宮口4cm開いてて予定日まではもたないね~と言われていました😊38週半ばで出産になりましたよ😆

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうなんですね❢
    赤ちゃん次第ですよね😭💦
    早く会いたいです( ;ᵕ; )笑

    • 8月29日