※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

久留米市の保育園や幼稚園の園庭開放に行きたいです。息子が発語も少なく、夜の寝付きも悪いので、動きが足りないのか心配です。白峰子育てセンターは駐車場が少ないので、六ツ門の児童センターに行っています。実際に行った方の体験談を教えてください。

はじめまして!
久留米の東合川在住です。
今、もうすぐ一歳半になる息子を子育て中です。
今までずっと家で過ごしてきので、久留米市の保育園や幼稚園の園庭開放に参加しようかなと考え中です。

発語もほとんどなく、夜の寝付きもよくないので、動き足りないのかなと思っています。
知人に相談したら、園庭開放に行ってみたらと言われたので、探しています。

白峰子育てセンターが1番近いのですが、駐車場が少ないようで行っていません💦
他は六ツ門の児童センターによく行っています。

久留米市の保育園や幼稚園の園庭開放に実際に行った方、どこに行って、どんな雰囲気か教えてください。

コメント

りゅう

初めまして!
私も東合川在住です。

この間 園庭開放に参加して来ました🌻松柏子育て支援センターです!
みんなでプールで遊んだ後
200円で給食をいただきます。
ご飯系は自分で持ってきて
みんなで楽しくご飯が食べれました\( ¨̮ )/その後 絵本を読んでもらったりして終了です!

子供達も多くにぎやかで楽しかったです!!
私もまた参加してみようと思ってます★

園庭開放は毎週水曜日です!
早めに予約されるといいと思います。
給食関係があると思うので。

• ゆん

ゆん

はじめまして、こんばんは。
    松柏子育て支援センターって、給食も出して貰えるんですね!
    楽しそうですね!
    ぜひ行ってみたいです!

• 8月30日
  • りゅう

りゅう

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます◡̈⃝⋆*園庭開放の時に予約されたら大丈夫だと思います!
    場所は松柏子育て支援センターの横にあります!

• 8月30日
まあにゃ

私は白峯いってますよ!
駐車場はたしかに狭いですが、ちょっと離れたところに広い駐車場がありますよ♡♡

先生たちも楽しくて優しい先生です!

園庭は少しずついってますよ!

• ゆん

ゆん

こんばんは!
    白峯は何度か車で通ったことがあります。
    他にも駐車場があったんですね!
    いい情報をありがとうございます!

行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月30日