※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で心配です。治療が効果なしで退院の目処が立たず、怖い思いをしています。同じ経験の方の経過を知りたいです。

妊娠高血圧症候群になりました。
生まれてから今日で11日なのですが、
上が160代、下が100超えるくらいの血圧です。
薬を飲んでいるのですが、治る気配がありません……
おまけに熱も上がったり下がったりを繰り返して
退院の目処が全く立ちません……

ふと、怖くなります。
このまま死んでしまうのではないかと
考え込んでしまいます。。。

同じような方で高血圧治ったよ!と言う方がいれば
経過はどのような感じだったのでしょうか。。。
教えてください………

コメント

あおまいか

私は妊娠中からなって、産後すぐは薬を飲んでも3時間以上180を超えてて分娩台からおろしてもらえませんでした。
入院中は200を超えたこともあります。とりあえずきつめの降圧剤ももらって通常通り退院しましたが、血圧がしっかり下がるのに1ヶ月かかりました。
蛋白尿は4ヶ月かかりましたよ💦

  • ちゃん

    ちゃん

    1ヶ月くらいはかかるんですね😞💦
    自分の父親が心筋梗塞で他界しており、父の家系は血圧が高かったので不安になってました😭😭😭

    • 8月28日
  • あおまいか

    あおまいか

    あ、あと私は搾乳のために痛い胸を押してると、息もきゅっと止めてしまうし、下も向いてるので血圧あがっていました。なのでそれもあんまり無理しないでくださいね。

    • 8月28日
ママ

私も同じく入院しました!
当たり前ですが、睡眠不足じゃないですか?💦
私も、出産して
ずっと30分、1時間起きで
産後の疲れもあり、高血圧でした😅
ちょっと疲れたなぁと測ってみると
羽上がってたり…。

寝れるようになってから、
オムツ代えも授乳も、
育児に慣れるようになってから
精神的にも落ち着いて
やっと下がってきました。

退院後も減塩してます。

死にませんよ。大丈夫です!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭😭
    退院の先が全く見えず、
    父親が心筋梗塞で他界しており、
    父の家系は血圧が高かったので
    死を一瞬覚悟し、不安になりました😞

    慣れない3時間おきの授乳で疲れてしまったのでしょうか😞😞😞
    休めない分沢山食べるように心がけているのですが、やはり睡眠が1番なのですかね。。。

    • 8月28日
ねこ娘

私も臨月から産後にかけて妊娠高血圧症候群になりました😥
同じく産後は上が160代、下が100ちょっとぐいになりました。
もう、血圧測るのが怖くて‥‥
緊張でも少し上がっていたと思います。
産後は疲労、寝不足が原因で高くなりやすいし、又高かったらどうしようと言う緊張からも高くなったりしてしまうと思うので、とにかく今はリラックスして下さいね!
私は主治医から、160と100ぐらいなら急に血管が切れたりする事はないので心配し過ぎないようにと言われていました😅
少しづつ下がってきて産後1ヶ月ぐらいにはいつもの血圧に戻りました!

ひまり

妊娠後期に上140代、下95とかで少し高めだったのですが出産時に160を越えてしまい、薬を飲んでもなかなか下がらなかったです。
目眩もなく他の症状もなかったので普通に退院しました。
ただ退院後も半年くらいは130代とか140代とか続いていました💦
今は妊娠中ですが120位なので一応大丈夫みたいです😁

えまり

私も同じでした!
点滴をうち続け、あらゆる検査をして熱をさげて、血圧は薬のんで寝れたら下がる程度でした。
トマトジュースやお酢がいいとよく聞きます