※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

夕飯のおかずが少し物足りないかなぁと思い、スーパーへ買い出しに行っ…

すみませんしょうもない愚痴です💦

夕飯のおかずが少し物足りないかなぁと思い、スーパーへ買い出しに行って作ろうかと思ったのですが最近野菜も高いしこの暑さなので旦那に「一品だけコンビニのお惣菜にするね」と言ったところ「コンビニの惣菜なんか食べたくないからそれなら作るな。出前の方がマシ。」と言われ喧嘩というか私がイライラして冷戦状態です。

全部を惣菜にするわけではなくて一品ぐらいなら我慢してくれても良くないですか😭?こっちは旦那が仕事の日はワンオペで休みの日も遊ぶだけで子供の世話なんかしてくれないのに…それでもごはん作ろうとしてるのにたった一品惣菜を足すだけで出前の方がマシ…?外食だとラーメンばかり食べるしお昼代1000円かかると旦那が言うので毎日お弁当も作ってます。家事も一切しないし正直大変です。

「何怒ってんねん?」と言われましたが無視してます。
人の気持ちの分からない旦那なんか要らないです😭

コメント

jj

これからコンビニとかで買った惣菜は買ってきたって言わない方が楽な旦那ですね😆

  • みいしゃ

    みいしゃ

    そうですよね。でもいちいち全品お前が作った?って聞いてくる人なんです💦うざいー。

    • 8月29日
  • jj

    jj

    作った作ったーって棒読みで返していきましょ笑
    めんどくさい人ですね!
    盛り付けたイコール作ったと同じ!!

    • 8月29日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    🤣
    たしかに、お皿に盛るとわかんないし、洗い物も増えて手間かけてますもんね。そうしますw

    • 8月29日
うさこ

ゲンコツですね✊
1回マジでひたすら出前か外食で食べさせたらいいんですよ。
コンビニの惣菜の美味しさも手作りのありがたみもわかるでしょう。
お金かかるけど、私も1回ストライキしましたよ。
一時的な効果はありました(笑)
なんかあったらまたいつでもやります♡(笑)

  • みいしゃ

    みいしゃ

    すごい‼️ストライキされたんですね。
    うちもマジで毎晩どっかで食べてきてほしいと思います。
    感謝の気持ちが全くない旦那で困ります💦

    • 8月29日
  • うさこ

    うさこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    初めて頂きました😭
    お互いこれからも愚痴吐きながら愛する我が子の為に頑張りましょう♡♡♡

    • 9月1日
よっちゃん

それなら一生出前してろ!って感じですね笑
私の機嫌がよくなるまで無視です😞

  • みいしゃ

    みいしゃ

    ですよね‼️毎晩外で食べてきてほしいです。

    • 8月29日
a...

うちならそんな連絡すらしませんが😂
まぁご主人にとって全てやって当たり前なんでしょうね💦

  • みいしゃ

    みいしゃ

    ですね😭当たり前と思ってるから悪気もないんですよね…一番痛いやつです。

    • 8月29日
  • a...

    a...

    うちは文句は絶対言わないので、言われたらブチギレですね。一応『作ってくれるだけ感謝』って言ってくれてます💦
    痛い目見なきゃわからん奴ですね😑

    • 8月29日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    文句言わない旦那様羨ましい😭
    ほんと義母に返して教育し直して欲しいです。

    • 8月29日
なめこ

たまには手抜きしたいですよね😫
惣菜の一品ぐらいいいじゃん😫
それが毎日なら文句言われても仕方ないけど、今日だけならいいじゃん😫
でも、買ってきてお皿にのせたらわからないんじゃないですか?

  • みいしゃ

    みいしゃ

    そうなんです。鶏と豚の区別もあんまりつかない人なのに、いちいち全品お前が作ったなかって聞いてくるのもうざいんです💦

    • 8月29日
ママ

むかつきますね...
私もなんだか今日、悲しくてさっきまで泣いていました。

いただきます。ごちそうさま。最近なんだか言ってくれる回数が少なくなったな。とか
頑張って作ってるのにおいしい。の一言もなく無言。

私は家政婦?ってなっちゃって泣けてきました。笑

1品くらい全然いーと思います。
いつもありがとう。たまには、惣菜とか弁当でいーよ。くらい言って欲しいですよね。

  • みいしゃ

    みいしゃ

    私もまさに家政婦?ベビーシッター?って思っていたところです😭

    些細な優しさを感じられるだけでこちらは頑張れるのに。

    体調悪い時も私に飯は?とか聞いてくるのでホント思いやりないなぁと思います💦

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    家事して当たり前なんでしょうけど、
    ありがとうって一言あるだけで、よし!頑張ろ🎶ってなるのに、

    仕事終わっていつも私はお疲れ様🎶って言ってるのに...って感じです。笑
    働くのが当たり前とか思ってないけど、毎日毎日休憩のLINEがくるたびに、お疲れ様♡って送ってます。
    それすらたぶん、来るのが当たり前。みたいになってそうです💦

    体調悪い時までごはんは?はむかつきますね😭
    買ってきたよ!くらいそんときは言って欲しいですね😭
    私の旦那は体調悪い時までごはんは?はないです💦

    たまに、旦那がごはん作ってくれたりもするんですがそのときは私
    おいしーーー💛って言ってきちんと言葉にだすようにしてます。笑

    • 8月29日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    尽くされてることが段々と当たり前になるんですかね💦

    旦那さまごはん作ってくれるのすごいですね❣️

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    今日も喧嘩したままで、朝起きんどこう。と思いましたが起きてお弁当作ってしまいました😭笑
    けど、今日1日LINEは無視することにします。笑

    • 8月29日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    無視です。無視です。
    お弁当偉い😭
    でもこちらが何かしないで後から言われたりしても嫌ですもんね💦

    うちは今日休みなので家にいます…まだ寝てますが。私も朝寝したいですよ💢私は今日も無言を貫きます。

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    この世の中今喧嘩してる夫婦ってどんくらいいるんですかね🙃笑笑

    喧嘩してるときは、顔も見たくないですよね😅こっちは真剣に怒ってても
    向こうは面白がって笑ったり.,.
    馬鹿にされてるみたいです。

    触ってきたので汚い。って言ったら
    向こうも怒りましたw

    • 8月29日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    喧嘩中に触ってくる旦那さん、空気読んでよーって感じですね💦

    ほんと早く仕事いって欲しいです。

    ラブラブな夫婦羨ましいですが、喧嘩してる夫婦もたくさんいるでしょうね(笑)

    • 8月29日
ぴょ

最近はコンビニもおいしいですよね!言わなきゃ気付かないですよ。どうせ料理しないような人は違いなんてわかりもしない贅沢者ですよ

  • みいしゃ

    みいしゃ

    なんも分からないばか舌のくせに、これはお前が作ったのか?とかいちいち聞いてくるウザメンです💦
    だったらお前作れよーって思います。

    • 8月29日
mn

一品くらい良いと思いますよ!
品数たくさん作るの大変ですよね😅
それかいっそのこと一品だけしか作らないとか!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    それいいですね。大皿にドーンとメインのおかずだけ(笑)

    そうしてやろうかな…

    • 8月29日
きゅんたろう

コンビニの惣菜なんか食べたくないからそれなら作るな?出前の方がマシ?
申し訳ないですがでご主人何様ですか?😄
食べたくなくて出前の方がマシだったら全部変わって全部自分でやったらいいじゃないですか!
帰ったらご飯が当たり前と思っていらっしゃるんですかね?
ご飯作ってくれるありがたみを知らないんですかね?
主婦の大変さわかってないですし、コンビニの惣菜の美味しさ知らないなんて人生損してると思います😂

  • みいしゃ

    みいしゃ

    ホント何様なんですかねぇ…
    自分は料理全く出来ないくせに。だから大変さも分からないんですかね。

    コンビニコンビニって主人はバカにしますけど最近のコンビニのお惣菜っておいしいですよね😊だってプロが研究開発してるんですもんね。

    • 8月29日
しましま

小さい子どもがいながら、家事、育児、そんな旦那の身の回りの世話まで出来ませんよね。
私なら、そんな人には、コンビニへ買いに行く労力も使いたくないので、納豆だけ置いておきます🤪

  • みいしゃ

    みいしゃ

    あ、それいいですね。
    うちも聞かずに豆腐とかだけ出しとけばよかったです😭

    • 8月29日
ママリ

私よく1品足したくて惣菜買ったりします😂
ワンオペでお弁当まで毎日作ってるなんてすごいです😭✨

旦那さんむかつきますね、
ありえないです

  • みいしゃ

    みいしゃ

    子供が生まれて自分のことが手薄になるのが許せないみたいです。
    息子より子供で気持ち悪い。
    今時惣菜買うのって普通ですよね😊

    • 8月29日
うりうりお

うちは一汁一菜で徹底してるのでラクはしてます🤚

  • みいしゃ

    みいしゃ

    うちもそうしちゃおうかな…
    おかずがないわけじゃないんだから贅沢言うなって思います😭

    • 8月29日
なな

うちの旦那は惣菜、〇〇の素、レトルトが美味しいのを理解してくれてるので?
これ美味しい!素使ったの?とか惣菜?とか聞いてきます😅
いや、普通に手づくりだよ!
って言ったらめっちゃ美味しいーって褒めてくれるんですけど、褒めてるんだかなんなんだか…

大して味わかってないくせに味にうるさいフリしてる男の人って多いですよね🤣🤣
黙ってお惣菜お皿に盛ってやりましょー👌

  • みいしゃ

    みいしゃ

    かわいい旦那さんですね💕

    そうなんですよ。とりあえず塩きいてればなんでもおいしいタイプなのにグルメぶって(笑)

    これからはだまーってお惣菜をお皿に盛ります。

    • 8月29日