※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がスマホに夢中で困っています。スマホを隠しても泣き、他のおもちゃも拒否。実家では母のiPhoneを見たがり、旦那のiPhoneには興味なし。

スマホ好きすぎて困っています。

1才4ヶ月。
スマホ、タブレット大好きで
ずーーーーっとyoutubeみます。
さすがにダメだと思って、
今は昼寝、就寝時以外は隠してます…

写真やムービー、撮りたい瞬間が
たくさんあるのですが
うっかりiPhone出した日には
指さして 見る!というジェスチャー。
無視して、 ないないしようねーと言うと
もうギャン泣き。
ほかのおもちゃ渡しても投げ、
おかしあげても無視、
延々と泣きつづけます😞

この月齢の子はみんなそうなんですかね…

実家に帰った時は 私の母のiPhoneを
狙って、見せてもらってます…


なぜか旦那がiPhoneいじっていても
欲しがりません。。
たまにyoutube見せてるのに…
それもなんだか腹が立ち…

コメント

deleted user

うちの子もそうですよ~😅

わたしもなるべく隠してます笑
最初はわがままに応えてましたがだめだなとおもいほぼ禁止にしました。
初めの2、3日ギャン泣き酷かったです。
持ってたら奪い取る、見つければいつもよりも早く動くくらい大好きマンでした。
すぐ「ないない!」って言って高いところに置くともう吐くくらい泣かれました。
今ではないないというとグズグズくらいです。わたしが見せないとわかったのか旦那におねだりしに行きます😅
ちょろっと目の前で使っててもなにも言ってきません。ただ無言でじーっと見てきますが…( ◉ ω ◉ )
根気よくかなあって思います…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…本当困ったもんですよ😔😔
    もう隠す以外に方法が見つからず、、
    出先でもiPhone出せないので
    写真撮れない悲しみが…笑

    頑張って隠し続けてみます💦
    ありがとうございます🙌🏼

    • 8月28日
ゆうか

私はスマホの楽しさを一度知ると離れられなくなると困ると思ったので、
スマホは指紋認証かナンバーのロックをかけて触れないようにしてます😅
なのでスマホを見ても興味を示しません😳
時々どこかな遊びに行った時に撮ったの動画などは思い出を振り返るために見せます^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隠し続けて、できるだけ見せないようにします😔
    ありがとうございます🙌🏼

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちの子はテレビも見たい見たい!なのでリモコン隠したりしてますが泣きます😭
義両親や実両親もスマホ、タブレット見せちゃうので辞めてほしいです💦
見てると大人しいからだと思いますが!
とりあえず平日の夜は見せないようにして、おままごとしたり、遊ぶようにし始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビならスマホよりもまだ良いですよね💦💦息子あんまりテレビ見ないので見てほしいです😞

    いやー、そうなんですよ💦💦結局押しに負けて私の母や妹も見せてますしね🤭

    • 8月28日
kie

音楽だけじゃ泣き止みませんか?

うちはいないいないばぁ大好きで、いないいないばぁ、みるぅ!!いないいないばぁ、みたいぃ!!と言ってきます😅
今やってないよーって言ってもみたいぃぃ!!ってなるので、自分の気持ちを言葉にできるようになったかーと思って、5回くらい見せちゃう日もあります😥
録画してはいるので。

でも歌が流れる絵本も好きなのでそっちを流すと、諦めるときもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    音楽はラジカセとかCDとかも無いので家では聴ける環境がなくて😭

    テレビで観る分にはスマホよりも良いような気がします☺️うちの子テレビあんまりみてくれないので😔

    • 8月28日
ケロケロ🐸

うちはテレビはよく見ますが、iPhoneやPadは普段から渡さないのでみないです。欲しがったりもしないですね。
疑問なんですが最初のキッカケはどんなだったんですかね?

音楽や絵本とかではダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッカケは実家ですかね🤣
    遊びにいくと 叔母や母、妹はiPhone隠さずに手に届くところに置いてますしね😅

    音楽と絵本も好きですが、やっぱり動く電車とかバスを見たいんですかね😭

    きっとこの先完全にiPhoneやタブレットを切り離して生活は出来なそうなので、わかるようになってからの しつけが重要になってくるのかなと思いました💦

    ありがとうございます💦

    • 8月29日
deleted user

そうなるから、私は携帯でYouTubeは絶対に見せないと決めてました。
友達の子が、勝手にバックの中を漁ったり、ご飯食べながらYouTubeみてて、携帯ないと大人しくできないようなら困るからです。

うちの子も欲しがったりしないですし、むしろ絵本の方が好きで、自分だから出してページめくったりしてます。

本気でやめさせたいなら、見せない、泣いても渡さないを徹底させないとひどくなりますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べながらは まずいですね😅たまに私も見かけます💦

    今は なるべく見せずに隠しながら…分かるようになってきたら上手に付き合っていけるように しつけするのが重要かなと思いました💦

    ありがとうございます😊

    • 8月29日