※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。横向きがいいとわかっているが、仰向けで膝を曲げるのが好きで困っています。寝方が問題になることはありますか?やめた方がいいでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。
寝方についてですが、横向きの方がいいという記事をみてなるべく意識していますがどうにも仰向けで膝を曲げるのが好きでついそうなってしまいます。
寝方で切迫早産に追い打ちをかけてしまう事ってありますか?やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

4kidsmama

私は切迫でしたが仰向けで膝曲げて腰に拳1つ分程のクッションを入れて寝たら下がりにくいと言われてました😊
私自身は横向きじゃ無いとねれなかったので夜寝るときは横向きでしたが起きてる時はなるべくそうしてました!

座っとくのがダメなので寝てるのであれば大丈夫なんじゃないかと思います(^ ^)

  • JJ

    JJ

    ありがとうございます!少し腰を上げて坂にするイメージでしょうか??
    さっそく今からやってみたいと思います!

    • 8月28日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    バスタオルたたんで2枚くらいの厚さがちょうどいいそうです!
    あまり高くすると負担かかっちゃうのでほんとゆるい坂って感じです😊

    腰というよりは骨盤らへんの位置にクッションなどを引いて寝ると赤ちゃんが骨盤側から肺の方へ上がっていくので子宮頸管が短くなりにくいらしいです(^ ^)!
    それで私は入院まのがれたのでぜひしてみてください!!

    • 8月28日
🤭❤️

妊娠中切迫でした!
私は仰向け禁止されて左を下にして横になっててと言われました🙋‍♀️

  • JJ

    JJ

    仰向け禁止だったんですか!( ; ; )色んな情報があって混乱してしまいます( ; ; )

    • 8月29日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    私の場合仰向けだと張りやすいのがあったので💦先生に寄って違うかもしれませんね😥抱き枕いいよー!と言われましたが私は寝ずらかったです😫

    無理しないようにしてくださいね😭

    • 8月29日
  • JJ

    JJ

    向きによって張りやすさに個人差があるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます‼️

    • 8月29日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    ありますね💦私元々張りやすいので少し動くだけでカチカチです😥
    上の子も居るので中々無理しないってのが厳しいですが😭休める時はゆっくりですね🙂

    • 8月29日
はじめてのママリ🍀

楽なら仰向けでもいいと
ゆわれましたよ✩︎⡱

  • JJ

    JJ

    気づいたらうえ向きになっているのでほっとしましたヽ(;▽;)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私もですよー◟̆◞̆ ❁
    夜中絶対仰向けに
    なってます🤣

    • 8月29日