※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安定期に入りますが、心配事もあります。初期のリスクや注意点、出産までの長さなど不安があります。赤ちゃんの健康を祈っています。

今後の妊娠経過の心配について。

あと数日で安定期に入ります(*^^*)

食べづわりや脳貧血、咳などたくさんの症状がありましたが、ここまであっという間でした😌

赤ちゃんも元気に育ってくれてます😊❣️

初期が流産のリスクが一番あると聞きますが、安定期に入ったからって安心とも言えないんですよね😣?

今後気をつけたほうが良いことなどありますか(*^^*)?

40週頃出産ですが、ここまではあっという間でもここからは長いですかね😅

初めての妊娠で不安なこともたくさんあり、無事に元気に育って産まれてきて欲しいなと思ってます😌

コメント

かるん

安定期は体調が安定してくるってことで、安心できるわけではないから無理はしないでねって言われました💡💡

重いもの持たないようにしたり、
上の方のものを取るのも
気をつけたり、暴飲暴食しないこと、
食べるものにも引き続き気をつけられたら大丈夫だと思います☺️
あとは程よく運動する ですかね☺️✨

• いちご

いちご

そういうことなんですね😊💓
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

今日お米5キロ持ってしまったんですけどそういうのは大丈夫ですかね(´;ω;`)?

妊娠初期だったこともあり運動やストレッチが出来なかったので少し運動出来るようになるのは嬉しいです😍

• 8月28日
  • かるん

かるん

5キロまでは平気って聞いたことあります!でもなるべくは避けた方がいいと思います😊✨
    お腹痛くなったり、異変はありませんでしたか??

食後少しだけでもいいので
    体動かすと、今後妊娠糖尿病の検査や高血圧の予防にもなるはずです☺️💡

もうすぐ胎動感じたり、性別もわかる可能性出てくるので楽しみですね😍

• 8月28日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    子供とかいる人が二人目妊娠中は一人目の子抱っこしたりとかもありますもんね🤔

今日はお腹痛くなったりはなかったです(*^^*)
    出血などもないので大丈夫でしょうか😣?

旦那がいる時でないとお米買ったらダメって言われてたんですが、いつも食べてるゆめぴりかのお米がセールで1500円になっててどうしても買っておきたいと思って😱

500円くらい安くなるので買ってしまいましたが後で考えたらお腹の子のこと考えると500円くらい我慢すれば良かったかなとか思ってしまいます😣

いつも食べて寝てたので少し身体動かして見たいと思います😍

胎動感じたら実感できそうで楽しみです(*^^*)💕
    どれくらいで胎動感じましたか(*^^*)?

• 8月28日
  • かるん

かるん

私びびりすぎて、飼ってる犬(2キロちょっとしかない超小型犬)ですら抱っこ避けてました笑
    今は普通に抱っこしてますが😂💕

そしたら大丈夫だと思います✨✨
    何か変だなって思うことあればすぐ病院に行かれてくださいね✊🏻

500円大きいですね😳!!
    主婦としてはどうしてもゲットしたくなりますよね!!✨

私が安定期入るちょっと前から
    麻疹が流行ってて全然外に出れなかったので羨ましいです💗

胎動は17週入ったくらいで分かりました☺️✨
    ぽこぽこって炭酸がはじけるような、小さなお魚が泳いでるような、そんな感じでしたよ〜🐻💕

• 8月28日
  • いちご

いちご

そのくらいの方が絶対安心ですし良いと思います😍💓
    私も今後張りやすくなったら嫌なので気をつけます😣

心配して頂きありがとうございます😭💕

そうなんです😭
    ゆめぴりかは高めなので1500円で買えるなんて😳とつい買ってしまいました😭

関東で今風疹が流行ってて私も埼玉住みで坂降りたら東京なので人も多く怖いです😱

手洗いうがいとマスクを常にして人混みは避けてるんですが食材の買い物はどうしても行かないとで😣

20週過ぎたら大丈夫なんでしたっけ(*^^*)?

17週だとあともう少しなので楽しみです😍💓

わぁー可愛いですね(*^^*)
    胎動感じてからは毎日分かりますが😍?

• 8月29日
  • いちご

いちご

分かりますか😍?

誤字すみません😣

• 8月29日
  • かるん

かるん

おはようございます😃

グッドアンサーありがとうございます😊

でも私は心配しすぎて、買い物したものもすべて旦那に持ってもらってたらかなり筋力落ちちゃいました😭笑

ゆめぴりかって北海道産のお米でしたっけ?✨いつも美味しそう〜💗って思いつつ買えないでいます😣

そうですよね💦私里帰り先が関東なので、流行ってるってきいて怖いなって思ってます😭💧
    20wすぎればほぼ大丈夫らしいです🙆‍♀️
    あと少しですね!!

わかりますよ〜😍💕
    最初のうちは集中しつつリラックスしてないと中々分からなかったですが最近は立ち仕事してても
    ぐにゅぐにゅ〜って痛いくらいです☺️☺️☺️

• 8月29日
  • いちご

いちご

おはようございます(*^^*)☀️

絶対それくらいの方がいいです😍
    今日も朝から旦那にお米は持っちゃダメだよと言われました😅

ゆめぴりか北海道産ので美味しいんです😍
    他のもの節約してお米だけ美味しいの買ってるんですけどそうすると全体的に美味しい感じで😋💓

いつも2400円から1800円のセールの時買うんですけど、今回1500円だったのでかなりお買い得品でした😆

里帰りで関東に行くのは怖いですよね😣
    私常に関東なので恐怖ですが意外とかかってる人も居ないんですかね🤔

20週過ぎて欲しいです😭

それは可愛いですね😍😍
    胎動感じたら生きてるんだって実感できて安心しそうです😊💓

• 8月29日
yumama

安定期は胎盤が完成し、流産のリスクが減る、つわりが落ち着く、ホルモンバランスが安定する、精神が安定するなどの意味で安定期です。
安心はできません。
気をつけたいのは、体重管理です。
つわりが終わり食べられるようになるとどんどん食べてしまうので、注意です。
お腹が出てきて、立ったり座ったりや、家事が大変になったりしてくると、まだでてこないの?と思いますが、結構あっという間です。

• いちご

いちご

教えて頂きありがとうございます😌💓

今のところ体重変動がないのでこれから気をつけたいと思います(*^^*)

あっという間なんですね😊✨

早くお腹の子に会いたいです😌💓

• 8月28日
ぷり

週数、一緒ですね♡

気をつける事と言ったら、食事ですかね💦
これから妊娠糖尿病や高血圧にも注意が必要です💦

一人目は胎動を感じ始めると、あっという間でした🙌
動く度に愛おしく感じて、ずーっとお腹の中にいて欲しいと思ってました😅

お互い、マタニティライフを楽しみましょう♡

• いちご

いちご

わぁー本当ですね😍

妊娠糖尿病は引っかからなかったんですが、尿蛋白で1+だったのでこれから気をつけたいと思います😣

わぁー本当ですか😍
    早く胎動感じたいです(*^^*)💓💓

そうですね😍お互い頑張りましょう😊✨

• 8月28日