※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

旦那が子供を叩くことに不安を感じています。しつけだと言われても叩き過ぎだと思います。保育園の親子遠足に出られないため、旦那に行ってもらう予定が不安です。

最近、旦那が子供のお尻をよく叩きます。
イヤイヤが始まり、言う事を聞かなくなってきました!
でも、それは、子供の成長であり
私は、子供と長い時間いるのに対して、旦那は、仕事から帰って1時間2時間程度。と休みの日。
そんなに、叩かなくてもいんじゃない。
ただ、子供は遊びたいだけなんじゃない。
と思います。
叩き過ぎだよ。って言ったら、悪いことをしたから!
しつけの為と言いますが、そこまでしなくても。と思います。
義母に言ったら、お尻はね、お肉が一番あるから、大丈夫なんだよ。うちの子は、父ちゃんにそうやられてきたから。的な事を言われました。
そういう問題ではなくて。
保育園で、お友達を叩いたら?
見ていて、本当に嫌になります。
保育園の親子遠足が10月にあるのですが、私は出産予定近くなので行けなく、旦那に行ってもらう予定でいましたが、不安がより一層強くなりました。

コメント

deleted user

実際悪い事はしてるんですか?

  • 彩

    店内で走ったりとかですかね。
    迷惑がかかってしまうのですが。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理由があるならまだいいと思います。

    もちろん、おしりが腫れ上がって真っ赤になるほど叩いているならもうそれは虐待ですが、店内を走り回る事ってとても迷惑ですし、ママリでも子供が走り回ったりして言うこと聞かないなら買い物せずに帰るって方も多いので、程度によっては私は問題ないように思います。

    • 8月28日
  • 彩

    はい!
    その辺は、旦那も
    意味がなく、叩くのは虐待だからしないと言っています!
    服の上から、一回なので、大丈夫です!
    ありがとうございます😄

    • 8月28日
ビーデル

親が虐待を正当化してきたからご主人もするんです。
自分が虐待と感じるなら児童相談所に連絡して注意してもらってください❗
少し叩いたりするだけでも子供は萎縮してしまい自分を圧し殺してしまいますよ。

  • 彩

    そんなに強くはしてないので、大丈夫です!
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供には、のびのび成長してもらいたいので、必要以上にしてもらいたくはないですね。

    • 8月28日
ちょこむ

私の夫もすぐ手が出てました😓
夫自身、義父にすぐ手をあげられて育ったみたいです。

ある育児本があって、叩かれて育った子は自己肯定感が低くなる、自分の意見が言えない子になるという文があり夫がそれを読んで、俺これだわ…とショックを受けていました。そこで叩くのはやめないと、と思ったのか、叩くことはなくなりました。

私も小さい頃親にすぐ頭を叩かれていて、子供に同じようなことをしてしまっていた時期がありましたが、私も意識して叩かないように頑張りました😓今では叩くことは本当に悪い事したとき以外ありません(;´・ω・)

  • 彩

    義父は、子供が大好きで、いい人で、すぐには手を出さない人らしいのですが、その記憶があるのですかね。

    父親は、最後の砦であってもらいたいなぁ。と思います。
    本当に、人に迷惑をかけた時などに叱ってもらいたいです。

    • 8月28日