※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

息子が乳アレルギーかもしれない。検査は一歳過ぎてからが正確。ヨーグルトは控えるか、少しずつ試すか悩んでいます。

アレルギーについてです。

息子が乳アレルギーかもしれません😣

おばあちゃんが勝手にアイスを2回も食べさせたら、2回とも顔に赤く湿疹が出てきて、ベビーフードの乳が入ってるものをあげたら、同じように顔が赤くなりました。特に苦しそうにしていたりはなかったですが、顔が痒かったのか、ずっとかいていました。数時間たったら、治りました。

牛乳やヨーグルトなど、単品であげたことはないのですが、恐らくアレルギーだろうと思います。ちなみに、乳成分の入った食パンは大丈夫でした。

検査をしようかと相談をしに小児科に行ったら、一歳過ぎないと結果が正確に出ないため、一歳過ぎてからの方がいいと言われました。

ヨーグルトなどはあげない方がいいですか?それとも、少しあげてみて様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

らん

少しずつあげて
治るアレルギーもあるみたいですが
どうなんでしょ💦
心配ですよね💦

病院からは、あげる事について
何も言われませんでしたか?

さっちん

小児科ではなくアレルギー科に行ってみてください。
うちの息子は乳アレルギーでした。
ずっとおかしいなぁと思いながら…
離乳食も始まりフォローアップミルクを飲ませては同じ感じで。顔に出てました。
即飲ますの辞めてと言われ辞めましたねぇ。

体が小さいうちキャパが小さい為、少量でもアレルギーが出てしまい湿疹に繋がります。
ただ、乳製品は大丈夫です。
その日食べさせたら3日は食べさせないなど工夫すればうまく付き合えます。
牛乳も平気です。ヨーグルトは毎日食べると出てしまうので3日には1回
プリン、ケーキなど原材料に入ってる分には問題なしです。

(°▽°)

今まで食べさせていても大丈夫なものは続けても良いかと思いますが、量を増やしたり、他の乳製品をチャレンジするのは避けた方が良いかと思います。万が一の時のお薬ももらっていないのなら、尚更です。
ですが、やはり医師に相談の上進めるべきかなと思います💦アレルギーは怖いので(>_<)パンに含まれる乳成分はごくごく僅かです。乳成品を摂れる内には入らないかと思います。