※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

結婚後の貯金について、自分で持っており、旦那とは別口座。友達との交際費に使用し、現在230万円。

みなさんは、結婚してから独身時代に貯めていた貯金はどうしましたか?
家族貯金として旦那と一緒にしたか?
自分のは自分で持っているか?
もし、よろしければ、金額も教えてください!

私は、自分で持っています!
一応旦那にも話したら、もしもの時のために取っておきな~と言ってくれたので、自分が友達と遊ぶ時とかはそこから使ったりしてます!
金額は徐々に減って減って…(笑)230万円くらいです((((;゜Д゜)))

コメント

のいたん

私は未だに旦那には秘密です笑💕
350万くらいですが
家族に何かあったときのために
残しておきます🙉
へそくりもそこに貯めていってます笑
老後のお金にしようかと笑💕

• 109lv

109lv

私も金額は特に旦那には言ってません(笑)
    私も今は働いてないですが、パートでもしたらそこにちまちま貯めてくつもりです♩

• 12月15日
ゆゆママ

お付き合いして比較的すぐに結婚の話がでていたので、最初からお互いの貯金はお互いの持ち物、管理のままでって約束にしました。結婚してからも変わらずで、お付き合い中から二人の共通口座で貯金をしていたので
結婚後はそこからやりくりしてます!
私の貯金は30万くらいしかないです(笑)
旦那も30万くらいかな?(笑)
旦那はもともともっとあったのですが、結婚指輪とか婚約指輪とか結婚記念日の出費などをすべて自分の貯金からだしてくれてたので少ないです(笑)

• 109lv

109lv

共通にしたんですね( ˙˘˙ )
    うちも、旦那のほうで、結婚指輪やら色々出してくれたので、旦那自身の貯金はそんなにないと思います(((^^;)

• 12月15日
トゥトゥとちゃーちゃん

私は独身時代に約1000万貯めました。結婚しもうすぐ一年経ちますが、旦那の口座の利息が良いので旦那の方へ移してあります。今月マイホームを購入したので、私の貯金から頭金800万とマイホーム契約前に旦那の車のローンの残高104万を支払いました。旦那の独身時代の貯金はほぼ0です。

• 109lv

109lv

旦那さんは貯金あんまりしてなかったんですね!
    1000万はすごいです!!!
    頑張りましたね(o´艸`)
    マイホーム憧れます!

• 12月15日
ちよこ819

独身時代はいろいろ我慢して頑張って貯めたお金なので私のものにしてます。旦那にも伝えてます。
旦那は独身時代貯金もせず好きな高級車を乗ってるくらいなんで一緒にしたくないです(笑)
時々生活費が急遽不足になるときは私の独身時代の貯金使いますが、給料が来たらすぐに貯金に戻します。
金額は車買ったり結婚式したりで200万はないです(^_^;)

• 109lv

109lv

他の方の意見も聞く限り男の人は、遊んじゃうんですかねー?笑
    女の人のほうが、堅実なのかな^^
    結婚してからも、車買い換えたりお金が何かと要りますもんね(((^^;)

• 12月15日
モモリンチョ

200万くらいあったけど、不妊治療に使い今は無くなりました(泣)

• 109lv

109lv

不妊治療はやっぱりお金かかるんですね(つД`)
    私は今月から病院行き始め、排卵誘発剤でのタイミング法をやるつもりです…

• 12月15日
たーにゃんたよぴ

額はざっくりとしか伝えてませんが自分で管理してます!
わたしは小遣いを自分の貯金から出してるんで減る一方ですが、、
もう90切っちゃいました(/_;)

ただ、結婚前に旦那しか乗らない車をわたしが一括で買った←ローン勿体ない。ので、
それは月1万ずつ返済してもらってます。それ専用に口座作ってます!
っても貯まったらまた車の買い換えに充てようと思ってるんですけど←←

最終、退職したあとにでも返してもらいます(*^^*)笑

• 109lv

109lv

私も減る一方です(((^^;)
    お金入らず、減る一方だと悲しいですよね(笑)

旦那さんのために一括なんてかっこ良すぎです(・∀・)

• 12月17日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

エンジンから煙出だして、さすがに危険!ってなったんで、、笑
    フルローン組むと30万くらい利息取られるんで、それならわたしに多く返して!って言いました 笑

働きだしたらまたそこに貯めていきますー!
    ちなみに働いてた頃は給与の一部を家計の貯金にしてたんで、それはそのまま置いてあります(^^)

• 12月17日
  • 109lv

109lv

それはビビりますね(・д・。)
    たっぷり、返してもらっちゃいましょ(笑)

• 12月17日