※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnnnn2525
妊娠・出産

妊娠中の塩っ気への欲求について、皆さんはどうしていましたか?食べたくなるけど塩分が心配です。

妊娠前から塩っ気があるものや、ラーメンがとても大好きで、妊娠してからラーメンが食べられない辛さが最近思い出したかのように出てきました。皆さん、我慢してましたか?最近は、塩っ気が欲しすぎて、マックのポテトやポテチなどを毎日ではないですが、食べてしまいます。塩分は取りすぎるとよくないとは分かってるんですが、皆さんどうされてましたか?

コメント

ここあ

毎日食べなきゃ大丈夫ですよ!
むしろ我慢する方がストレスだーって思い食べてました😊

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    やっぱ我慢はよくないですよね😂💦

    • 8月29日
deleted user

食べてました😅
下の子妊娠中たこ焼き食べたくてお昼はほぼたこ焼きで、塩マヨチーズで食べてました💦

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    塩マヨネーズのたこやき!?😳
    初めて聞きました!美味しそうですね🤤

    • 8月29日
初ママにゃんこ

私は麺をゆでてるときのにおいがダメだったので、妊娠してからはラーメンは食べませんでした💦
でもマックのポテトはなぜか無性に食べたくなったので週1のペースで食べてました😅

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    やっぱ、マックのポテトは魅力的に感じますよね😂💦笑

    • 8月29日
やまちゃん

毎日塩せんべい食べてました~😰

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    私も何故か塩っ気のあるせんべい食べたくなって食べちゃいました😂🖤

    • 8月29日
ゆんちゃんママ

ラーメン汁まで飲まなければ大丈夫じゃないですかね?(←わたし汁まで飲む派なんで😅)🤔❤妊娠中は好きな物食べてましたよ😂👏
好きな物食べてた割に6.6しか増えませんでしたが😶検診では全然なんにも引っかかったことないです🙌
なんにでも食べすぎたらよくないですが、ラーメンも毎日食べるわけじゃないのでたまにならいいんじゃないでしょうか?❤

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    たまに食べたくなるラーメン中道です🍜😂💦そう言ってもらえて心強いです!

    • 8月29日
のんのん

ご褒美みたいな感じで検診終わったらその足で食べに行ってましたよ😅
検診終わってすぐなら次の検診までに体重増えないように調整できるのでラーメンかケーキ食べてました😂

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    それいいですね😳💗ご褒美感覚!
    私も次の検診からそれ使ってみます!笑

    • 8月29日
ちょこ

ラーメン屋さんこそ子どもできたらしばらく行けない!と思ってあたしはガンガン行ってましたよ^ ^

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    確かに子連れじゃなかなか行けないですよね😂私も行ってみます!

    • 8月29日
うさみ

外食の時は好きな物を食べて、水を多めに飲む!家で自炊の時は塩分控えめにしたり、味付けに塩分以外のものを使って工夫してましたねー

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    工夫大事ですね😌✨私も工夫してみます!

    • 8月29日
アンジィ

たまに食べるくらいは大丈夫ですよ( ◠‿◠ )私も1週間に2回くらいはラーメンやポテト食べてました。悪阻の影響なんだと思います。最近は悪阻も落ち着いてきて、そこまで我慢できないほどではなくなりました⭐︎

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    たまにならいいですよね!🤩
    心強い言葉になんか食べたくなりました。笑

    • 8月29日
ス

全然好きなもの食べてます!笑笑
初期なんて赤ちゃんにほとんど栄養取られるのでガツガツ食べないと貧血なりますよ泣
好きなもの食べてたわたしでさえ貧血なりました泣

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    やっぱ貧血なりますか?😂
    私も最近立ちくらみが酷くて😂
    しっかり食べます!

    • 8月29日
ちーちゃん♪!

食べてました!
塩分摂りすぎたら、カリウムを含む食品をその後食べるようにしてました!
尿に塩分を出してくれる働きがあるらしいです!
バナナとか、メロンとかです(^^)

  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    バナナ、やっぱりいいんですね🍌
    素敵な知識ありがとうございます!

    • 8月29日