※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

自営業・経理のお仕事について不安があります。新しく会社設立し、経理を担当することになりましたが、計算やエクセルが苦手で勉強したことがないため不安です。経験者のアドバイスを求めています。

自営業、経理のお仕事についてです。
この度、一緒に自営業を仕事をしていた旦那が会社設立することになりました。
私も今まで通りの仕事に加えて、経理をしてみようと思っておりますが、私にできるのか不安です。

・計算がすっごく苦手
・数学は高校1年生以降選択授業でも選んでいない
・エクセル、ワード使えない。違いもそんなに分かっていない。

など、勉強が苦手でこのようなものを今まで学ぼうと思った事もなく……

新しく会社設立なので、教えてくれる人もおらず…自分でしなければなりません。
今までしていた仕事(製造・販売)は引き続き、これも日々行う。

慣れればど素人でも作業できるようなものなのでしょうか(´>_<`)
簿記等の資格はあっても実務に役立たなかったというお声が多いため、日々の作業が問題なく進められるなら資格はとる予定もありません。

初心者・無資格の方で仕事としてできたよという方、どのように学ばれたのか教えていただき、参考にさせていただければと思います^ ^
ご意見おまちしております✩︎

コメント

ぽん

父が株式会社をやってます!従業員は50名もいないですが事務員がいないので私が大学生の時から給料計算と帳簿関係はやってました😂20才の頃から始めて27才の今もやってます!
私も無資格ですがやってればそのうちなれます😊
ちなみに私は別で正社員フルタイムで働いてるので土曜を2日ほど費やして父の会社で働いてます!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✩︎
    大学生の頃から経理されていたんですね‼︎すごいです★
    私でもできるか不安ですが、初心者でもダメではなさそうなので、チャレンジしてみようと思います♪ありがとうございました😌💕

• 8月30日