※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

ブラを毎日つけるほうがいいでしょうか?胸が大きくなってきてたれるのを気にしています。

皆さんって毎日ブラつけてますか?
私、妊娠する前から寝る時はつけずに寝て
次の日の朝に仕事だからつけてってやってました。
今も夜お風呂あがったらブラつけてなくてそのまま
寝て妊娠中は仕事してないので出掛ける予定がなかったりしたら1日中ノーブラで過ごしてます。もし、2日間でかけなかったら2日間ブラつけないとかもあります。
ただでさぇ、胸も大きくなってきてたれてきたりしてるのにブラつけなかったら余計にたれますよね…?😔
やっぱり毎日つけてたほーがいいんですかね?

コメント

ちゃんちゃん

基本家ではノーブラです(笑)
どんなに頑張っても妊娠出産すれば垂れますから😂
それなら開放的にして成長の邪魔をしないほうがいいかなーと思っています(笑)

  • ぽ

    同じ方が居て良かったです😅
    確かにブラつけてても
    どっちみちたれるんですもんね😂
    今、暑いのもあって締め付けられたくなくて😓

    • 8月28日
deleted user

ブラというブラはつけてないです😂
ブラトップつけてます😂💦

  • ぽ

    ブラトップ私もってなくて😂
    つけないよりはいいんですかね?😅

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のキャミだとスースーするのが無理なのでユニクロのブラトップつけてます💡

    • 8月28日
deleted user

ブラの締め付けが苦しくてマタニティー用のパット付きキャミです😅

  • ぽ

    ブラつけてるとただでさぇお腹大きくて苦しいのに余計苦しくなりますよね😂西松屋でそのキャミ見たんですが普通にブラあるからいいや!って思って買ってなくて😓

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦しくてつけるの苦痛です😂💦
    私も30週過ぎまで買ってなくていいや〜〜と思ってたんですけどマタニティー楽でした😂💗
    買ってからは毎日これです😂

    • 8月28日
  • ぽ

    パット付きキャミだと楽かもですね!
    私も買ってこようかな😄

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非是非😊
    西松屋安かったです💗

    • 8月28日
deleted user

ブラトップ、スポブラ毎日つけてます🤙🏻
出産後垂れますが何もしないと本当に垂れますし(笑)してると安心感もあるので私はノーブラだとソワソワしちゃいます😂

  • ぽ

    垂れるって分かってても
    できる限りの事はしといた
    ほーがやっぱりいいんですかね😂
    ノーブラだと締め付け感なくて
    私は楽です😅人それぞれですね!

    • 8月28日
しの

最近になってするのがめんどくさくなってしてません😂

  • ぽ

    私もどこも出掛けないのに
    する意味ないよね!って思うし
    締め付け感が1番嫌なので
    してません😂

    • 8月28日
ひぽん

私はさぁさんと同じです!
出かけるとき以外は外してます👍🏻

私の行っている産科では、妊娠後期に入った頃から、ワイヤー入りや、寄せて上げてなど矯正するようなホールド感のあるブラはやめるようにと指示がありましたよー👌🏻
なので、今は出かけるときでも柔らかいブラトップ系のもので過ごしてます!

  • ぽ

    仲間ですね😂👍

    私も出掛ける時はワイヤー
    入ってないブラです!ユニクロの!
    でも、それでも締め付け感がやっぱりあります😅

    • 8月28日
リリ

すこしでもタレなくないのでどんなときもマタニティーブラをつけてます💧
寝る時はナイトブラです💛

  • ぽ

    私も垂れたくはないんですが
    暑いからつけたくないし
    締め付けられるの嫌だしって
    思ってつけてません😓
    ナイトブラって普通のブラと
    違うんですか?🙁

    • 8月28日
  • リリ

    リリ

    わたしの場合は産前産後使えるマタニティーブラを買ったのでいま使わなきゃいつ使う(笑)って感じで笑

    ナイトブラはちょーゆるいやつですよ、それこそ意味あんのか?って思うけどワコールだから信頼しとこーかなーと

    • 8月28日
  • ぽ

    私も産前産後つかえるブラです😂
    リリさんの言う通り今つけなきゃいつつけんだよ!ってなりますよね😅

    そぉなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
ベディメロン

家では付けてないです😅

妊娠して締めつけ感が全て駄目になりました(´._.`)

  • ぽ

    同じですね😅

    私、妊娠前からなんとなく
    ブラ苦手でしたが妊娠してから
    余計ダメになりました😓

    • 8月28日
ママリ

毎日ブラトップです!が、垂れてきました😂😂😂ほぼ意味無いですが気休めでつけてます😂

  • ぽ

    やっぱり垂れる事からは逃げられないんですかね?😭
    芸能人とかって出産してからも細いし垂れてないし同じ人間なのに羨ましいって思っちゃいます笑笑😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    気付けば垂れてて( ºωº )チーンです😂笑 確かに芸能人はすごいですよね~羨ましい😂いいブラとかエステ?とかお金かけられないんで地道に胸筋鍛える筋トレしようかなと思います😂😂

    • 8月28日
  • ぽ

    私もお金かけられないんで
    自分なりに頑張ります😂

    • 8月28日