※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

四歳の息子がうんちだけオムツにする癖があり、トイレで頑張る気がない。逆さまつげで目が痛いと泣く。逆さまつげのお子さんいる?

もうすぐ四歳になる息子がうんちだけオムツにします。何度も言っても、本人はトイレで頑張る気がないし、あきれてきます。でも親のわたしがなんとか教えなきゃなんですが…
寝るときもお漏らしせず、大丈夫。本当にうんちだけ、オムツに立ってする癖がついてます!
あと逆さまつげで目が痛いとよく泣きます。
逆さまつげのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

i.i

さかさまつげは眼科に一度見てもらった方が良いですね。
男の子は中々ナイーブですから(笑)
小学校まではいている子は居ないので、もう少し様子見でもいいかなと思いますよ
うちは小2までオネショしてましたから😅

basil

トイレって踏み台使ってますか?
足の付かない高いトイレだと踏ん張りづらくて出せない子もいるみたいですよ。

うちの子は精神的にはトイレでしたいみたいなんですけど、どうも踏ん張れないみたいで、
おしっこはトイレでするんですけど、ウンチは足の付くオマルや(一応トイレの前にまだ置いてあります)、立ったまま漏らしちゃうことがあります。
トイレに踏み台おこうかなぁと思いつつ、邪魔だしなぁと悩み中です(;^_^A

はじめてのママリ🔰

上の子のお友達(年長)で、まだウンチだけおむつにしてる子います、女の子です。

正直年長ともなると可哀想に思ってます…ちょっときつくでも言って無理矢理でもさせるようにしてあげなよ…って…もうすぐ小学生だよ…って。

4歳ならまだ許せますが、だらだらさせるよりしっかりさせた方がいいですよ。
お友達のママもそうですが、子供の意思に任せてて子供に呆れてますよね、しかしむしろそういうのは親に呆れますよ、親の意思が弱いんですよね。

お友達もなんでまだオムツにしてるかっていったらママがオムツ与えてるんですよね、オムツ買うのやめなよって話なんです。
しっかりしなさい!恥ずかしいからちゃんとしよ!頑張ろうよ!いつまでも付き合うから出るまでトイレに座っててごらん!って親は協力する意思をみせて背中バシッと叩いて壁を乗り越えさせてあげないと駄目ですよね。