※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ジモティーでの取引について質問があります。売る際に即レスがないと取引が成立しないことがあるのでしょうか。私の対応が原因で断られたのか、こういったことはよくあるのでしょうか。

ジモティーやってるからいらっしゃいますか?

最近売る方で始めたのですが
即レスしなかったりちょっとミスすると取引無しになるものですか?
メルカリだと結構ゆったりなやりといなイメージなんですけど
洋服のまとめ売りに対して在庫お問い合わせが来ました。
一日お返事できなかったらメッセージ消去されていたので
謝罪のメッセージを送っるとお返事が無いから消去した
〇〇を見せて欲しいです。との事でした。
こちらは必要な写真をいっぱい送って
購入されたいものも決まりました。
その後直ぐにこちらが一部説明不足の部分があったので追記で送ったところ

やっぱりもう一度自宅にあるものを確認してからにしたいから
一旦無しで
他の方から連絡きたら譲っても大丈夫です。
と断られたんですけど
これってきっとシンプルに私の対応か悪いから断られたんですよね?

ジモティーってこういった事はよくあるのでしょうか?
メッセージのやり取りにはよく
「急がないので」「送って頂いたのにすみません」等
建前と取れる文章も多いイメージです🥹
時間使ってやり取りして
やっぱり無しとか連絡つかないとか多いなら
効率悪いしなぁと思ってしまいました。

コメント

M

ジモティー、利用しています。
今回私も取引でモヤモヤしてしまったのですが、変な相手に引っかからないようにプロフィールや投稿文に注意書き入れておくと良いですよ。
例えば、
・定型文や会話が成り立たない方には返事しません。
・乳幼児がおり、即返事が出来ない可能性があります。
・取引日時は平日○~○時、休日○~○時。
・以上をお読みいただき、ご納得されましたらご連絡ください。
等など。
変な人とは取引しないよう、問い合わせが他に無かったとしても、『先に連絡くださった方とお話中なのでごめんなさい』で良いです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます🥹
    めちゃくちゃ参考になります!
    参考になりますマーク連打したいです😂

    • 9月13日
  • M

    M

    こちらから取引お願いする場合は、お相手の常識次第なところもあるかもしれません💦
    できるだけ早く受け渡ししたかったのか、取引日時の話してたのに、別の方と取引終了しましたみたいな表示になってる時もありました😂

    • 9月14日