※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

検診で子宮口は良いが、頭が降りてきていない。前回同様、赤ちゃんの顔は見られず、産まれるまで見られるか不安。3Dエコーで見られる可能性は低いかも。

今日の検診で子宮口はいい感じだけど頭が降りてきてないねーと言われました😅
いい感じとはどんな感じだ?🤔と思いつつ頭が降りてきてないならまだ産まれないよなぁ…と😂

そして前回に続き今回もベビちゃんのお顔は見れず…
これはもう産まれるまで見れないのかな😭
せっかく3Dエコーもタダなのに😂
今までずっと見れてた分寂しいです(:3_ヽ)_

でももうあまり動けないだろうしお顔は見れる可能性少ないですよね?😭

コメント

R

開いてたら言ってくれるだろうし
開いてはないけど、柔らかく
なってきてるって意味なんですかね?(^O^)

私もずっと子宮口は柔らかくなってきてる
頭はもう少し降りてきてくれたら
陣痛に繋がりやすいよと言われてました!

• かんちゃ

かんちゃ

開いてたら何センチ開いてるとか大抵言ってくれますよね?💭
    多分柔らかくなってるから頭が降りてくれば開くよーって事なんでしょうね😂

こればっかりは赤ちゃんの気分次第もありますし散歩もしながら気長に待とうと思います☺️

• 8月28日
Kothume( ¨̮ )

子宮口はお産に向けて準備が整ってきてるんですね☺️💕あとは赤ちゃんの気分次第ですね👶
私は予定日も子宮口が硬いまま破水したので大変だったので羨ましいです☺️

私も37週間目くらいからはカメラの方に顔むけてなかったり手で目や顔を隠しててお顔見れませんでした😅
でも、産まれてきて今もお腹の中の姿勢(手で顔を隠してる)でお昼寝するんで面白いです😂
胎児の時からこの子はこの子だったんだな。と思えて不思議な感じですのでお顔みれなくても体勢とかでも良い思い出になると思います☺️
あと少しで会えるのでその分のお楽しみですね💕👶
今のうちたくさん胎動の動画等撮って妊婦さんライフ楽しんでください☺️

• かんちゃ

かんちゃ

こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😂
    まだまだ暑いからもう少しお腹の中に居てねーって話しかけてるからかもしれませんが😂

うちも腕が邪魔だねーとか後ろ向いてるねーって言われました😭
    お腹の中と同じ姿勢って可愛いですね😍
    ドキドキワクワクしてます( ´艸`)
    ありがとうございます( *˙˙*)💕

• 8月28日
(^^)

私と逆ですね😂
今日検診に行ったら、頭は下がってきてるけど子宮口がまだまだ固いねと言われました笑

両方いい具合にならないと陣痛に繋がらないんでしょうね😭

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね😭
    両方いい具合にってなかなか難しいですよね😂

k(^^)さんももう少しで赤ちゃんに会えますね( ´艸`)
    お互い頑張りましょう😭✨

• 8月28日
リリ

うちと逆ですねー
👶おりてきてるけど、子宮口まだまだと😅

もうすぐ生で(笑)💛実物に会えるのでエコーはもう見れなくていいかなって思ってます🎶

• かんちゃ

かんちゃ

リリさんもうちと逆なんですね😭
    どうやったら降りてくるの?と思いつつ赤ちゃんのタイミングかなーと気長に待とうと思います☺️

エコーでお顔が見れない分ますます早く会いたくて仕方ないです🤣

• 8月28日
  • リリ

リリ

ウォーキングとヨガとビクス詰め込んで思いっきりやってたら下がってました(笑)
    先生に動いてOK👌💓をもらっていたら動きまくるといいかもですよー!

お産は👶💛が主人公なのでなんとも言えませんけどね💛

• 8月28日
  • かんちゃ

かんちゃ

今日しっかり動いてね!って言われたのでお散歩やスクワットを頑張ってみようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

ですね🤣
    お互い元気な赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 8月28日
( ˘ᵕ˘ )

私もそんな感じで子宮口も1.5とか2cmでした!が数日後におしるし2日後に陣痛で、"1日かかると思うよー!!まだ4cmくらい"と言われてから3時間後には産まれていました!初産でしたが9日前に産まれたので、まだまだと言われてても猛スピードで会いに来ちゃったのでなんとも言えませんよ☺️♡

たのしみですね(*^_^*)

• かんちゃ

かんちゃ

スピード安産ですね😳✨
    Mさんのお話聞いてたらドキドキしてきました( ´艸`)✨
    楽しみです(*´꒳`*)

• 8月28日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

わりとそういう人いるみたいなので、早く会えるといいですね☺️💓元気で安産になりますように( ˘ᵕ˘ )

• 8月28日
  • かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます( *˙˙*)

• 8月29日