※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
お仕事

育休明けの仕事復帰でやりがいがなく、異動を希望している女性。やりがいのある仕事を求めるが、人材不足で異動が難しい状況。現状打破のアドバイスを求めています。

昨年春から育休明けで仕事復帰しましたがやりがいがなく…モチベーションがあがりません。
うちの会社は正社員不足で時短社員でも歓迎ではあるのですが、とはいえやりがいのある仕事はさせてもらえずモヤモヤです。
特に今のポジョンは時短&時間差勤務には向かない仕事なので、別のポジョンへの異動を希望してるのですが、それでも今のポジョンも人材不足ではあるので1度は引き止められました。でも異動希望先も人材不足中で受け入れてくれそうだったので、また異動願いを出したのですが、またまた引き止められそうな雰囲気です。
引き止めてもらえるのはありがたいですが、だったらもっとやりがいのある仕事させてくれ、と思ってしまいます。
こう思うのはわがままでしょうか?家計のために働かなくてはいけませんが、それだけではモチベーションを保てず…なにか現状打破できるようなご意見あれば是非お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

引き止めてくれる時に、仕事内容について希望を伝えても状況が変わらないのですか??

• ぷきママ

ぷきママ

前回残ることが決まった際にはいろいろ伝えてまして、本来ならもっとやらせてもらうはずだったのですが、全体の都合でそうもいかなくなってしまい今に至る感じです。
    今は10月以降の異動願いの返事待ちなのですが…残留となってしまったらあらためて伝えようと思います。
    その全体の都合がくだらなすぎて、それに振り回されるのも本当に嫌で💦💦

• 8月29日

退会ユーザー

なるほど🤔
    くだらなすぎる理由.....そういうの、すごーーーく分かります!!!!!
    それと、全く無能なのにどんどん出世していく男性に何度地団駄を踏んだことか!!!!!!!
    女性活躍と言いつつまだまだ女は偉くなり難い世の中です😑なってもお飾り扱いされたり....戦わなきゃ道は開けません!心の底から応援してます!ファイトです💪💪💪

• 8月29日
  • ぷきママ

ぷきママ

どの会社にもいろいろありますね💦
    闘う気力もなくなるほどくだらない問題で、それでモチベーションさがってた部分もありましたが、コメントいただいて負けずに戦おうと思いました!ありがとうございます!

• 8月29日
 ママリ

割りきることも大事かなと思います。花形の歯車も小さな歯車も会社を動かすためには必要ですから。
今のポジションに新しい人が入ってくるかもしれないし、別のポジションでより人材不足になるかもしれません。今は「地味な仕事を厭わずやる」という実績と信頼を積み重ねながら、じっと待つ時期なのかなと思います。

• ぷきママ

ぷきママ

私自身、基本は不満があっても与えられた役割を全うするタイプですが、うちの会社は言ったもん勝ち、的なところがあるので、今回異動のチャンスがまたありそうではあったので手をあげました💦
    また、今のポジだと、成果をしれーっと横取りする子がいて、その子と一緒にいると何も積み重ねられない気がしているのもモヤっとポイントです💦💦
    でもそこも含め割り切ってやるしかないですかねー。割り切れるようにマインドコントロールしたいと思います。

• 8月29日
りか

わたしはそんな感じだったので転職しちゃいました!!

• ぷきママ

ぷきママ

すごい行動力ですね!
    私は今の会社より条件的には良いとこは見つけられない気がするので、転職には踏み切れません💦
    社内でできることちょこちょこ頑張りたいと思います!

• 8月30日