※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
ココロ・悩み

子どもがじいちゃんに寄り付き、私に来ない。子どもはじいちゃんに依存。どうしたらいいですか?

完全同居で、1歳8か月の子どもがいます
2ヶ月くらい前から、子どもがじいちゃんばかり追いかけて遊んで貰おうとしていて、私や夫がいても寄ってこなくなりました。舅は、ずっと子どもの相手をしていて 、仕事に行くと私と子どもが2人きりになって、大泣きします。
寝る前や寝言もじいちゃんです。私が作った料理を食べないで、姑が作った料理は食べます。食べさせるのもじいちゃんが良いそうです。

親として色々凹みます やる気無くなりました 子どもが私の方に来るにはどうしたら良いですか?

コメント

ままり

私がその立場なら鬱になりそうです😭
義両親は責任ないからただただ甘やかせば良いからどーしても甘やかしてくれる方行っちゃいますよね💦

でも自分の時思い出して見てください!私もジジババっ子で、ママうるせー思ってましたがやっぱりいざという時はママですよ。

そして言い方悪いですがいずれ義両親は先にお迎え来ます笑

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    イヤイヤ期になって余計じいちゃんが良いとしきりに言ってきます(TT)
    親が4人いる感じなので、私らが親だと思ってないみたいです(TT)
    分かるようになるまでもう少し待ってみます

• 8月28日