※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
ココロ・悩み

生理が増量で困っています。産後の生理の出血量は増えるものなのでしょうか?今後もこの状態が続くのでしょうか?教えてください。

生理についてです(._.)うちは寝る前だけミルク🍼なので完母に近いのですが産後2ヶ月で生理が来ました。翌月も予定通りきて今月で3回目です。以前から生理痛はあったのでそこは気にならないのですが、量が前より大量すぎて驚いてます💦タンポン使ってるのですが2時間で漏れてしまうのでナプキンもあててる状態です。産後の生理の出血量は以前より増えるものなのですか?そしてこの先ずっとこんな感じなんでしょうか?😭減った増えたなど教えてください😂

コメント

たたいたーい

私も今産後3回生理きました!
イチバン最初だけちょろちょろってカンジでしたが、2回は産前より量増えました💦
私もちょっと、びっくりしました💦
あいmamaさんほどは多くないですが💦

• あい*mama

あい*mama

ありがとうございます😊私1回目から大量なんです😭ほんとびっくりですよね💦

• 8月28日
  • たたいたーい

たたいたーい

妊娠、出産で子宮の中がリセットされてきれいになるから、量が増えるって場合も多いみたいですよね💡
    少し様子見て、異常な腹痛など量以外でも気になる事が出て来たら私なら受診かなぁと思ってます💦
    でも、もし不安なら受診して、なんでもなくてあいmamaさんが安心出来るならそれもいいと思います😊

• 8月28日
  • あい*mama

あい*mama

はやくもとに戻ってほしいですー😭

• 8月28日
みー

私も産後2回生理がきました!
1回目は産前より少なく2回目は産前よりはるかに大量で長かったです😂

• あい*mama

あい*mama

ありがとうございます😊たしかに私も産前と比べると長いかも。。😵量に気を取られてなんとも思わなかったです😂

• 8月28日
mn

わたしも産後の生理の出血量増えて驚いてます😱
この前初めて来たのですが、この量で毎月来るのかと思うと嫌で仕方ないです😅

• あい*mama

あい*mama

ありがとうございます😊私も産後、初めてのときから大量でした😂ほんと毎月だと思うとやんなっちゃいますよね😭夜も気になってゆっくり寝れないです😢

• 8月28日
Sママ

産後1年ぐらいは不安定なのかもしれませんね😭💦

夜授乳しない方が、早く生理再開すると聞いた事があります!!!

• あい*mama

あい*mama

ありがとうございます😊1年もですか😱夜中起きると母乳あげてたんですが😂そうだったんですね😢

• 8月28日