※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りすると吐き戻しが多くて困っています。特におっぱいやミルクを飲んですぐに寝返りするので心配です。飲んだ直後だけやめさせるべきでしょうか?

生後5ヶ月、寝返りすると吐き戻しがあり、困ってます💦
最近寝返りを習得してからは、オムツ替える時も少しでも体が傾くとすぐ寝返り💦
一番困るのは、おっぱいやミルク飲んですぐに寝返りするので、吐き戻しが多いです💦
やめさせると泣いたりするし、、もうどうしたら良いか😅
あまり吐き戻し多くても体重減少しちゃいますよね?

とりあえず飲んだ直後だけ、泣いてもやめさせるべきでしょうか?💦💦

コメント

うちの子もゲロゲロ吐いてましたが、体重は大丈夫でしたよ!
当時は、体重増えないんじゃないか、栄養足りないんじゃないか、って毎日泣きそうになってましたが、今思うと飲み過ぎた分吐いてるだけでしたw

• おまめまま

おまめまま

ゲロゲロ🤮笑
    寝返りは嬉しいですが、吐き戻しで洗濯やら、体重の心配やらで、悩みのタネが増えました😂
    やめさせずに様子見たいと思います💓

• 8月28日
らこまむ

嬉しい成長な反面、困っちゃいますよねー😭😭
うちも吐き戻しで洗濯が尽きなかったです(⌒-⌒; )
出来れば授乳後、30分はおまめままさんが辛くない体制で縦抱き、またはお座り体制が出来ればいいと思うのですがどうでしょうか?
もしくは私が混合で育てていた時に言われたのは、ミルクの量が逆に多い可能性があるとも言われたのでそちらも調節してみてはいかがでしょうか☺️🍼
もうすぐ離乳食を始める時期もやって来ますので、ミルクの量が減ってくると吐き戻しも減ってきますのでもう少しの辛抱です😭💪

• おまめまま

おまめまま

洗濯が間に合いません🤮笑
    授乳後の縦抱きやってみようと思います!お座りは好きなんですが、まだ前のめりになっちゃうんですよね🙄

ミルクの量多いかもなんですね🤔
    でも全部飲み切るってことは、その量で合ってますよね?🤔💦

• 8月28日
どんぐり

うちも飲んだ後、離乳食後に寝返りをするとすぐ吐いちゃいます。
なので、すぐ寝かさずに少し抱っこしてから置くようにしてます!
幾分マシになりましたー💦

• おまめまま

おまめまま

離乳食の吐き戻しの方が大変そうですね🤮
    少し抱っこしてから置くようにします😅

• 8月28日
あたん

以外にも吐き戻ししても体重って減ってませんよ!!!
私は赤ちゃんの下に常にタオル引いてましたよー( .. )

• おまめまま

おまめまま

えーほんとですか!👀
    確かに大量に吐くわけじゃないから大丈夫なのかな、、?
    タオル汚れたら都度取り替えてました?💦💦

• 8月28日
  • あたん

あたん

大人が思ってる以上に吐き戻しって
    すごく量が多いってわけじゃないみたいですよ\(◡̈)/
    汚れる度変えてたら限がないので、ある程度汚れたら変えてます(^^♪

• 8月29日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね!安心しました😅
    ある程度でいいですよね!うちもそうします😭

• 8月29日
みさ

下にバスタオル敷いて寝返りさせてました!
体重は順調に増えてますよ😊

• おまめまま

おまめまま

うちも赤ちゃんマットの上にバスタオル引いてその上でゴロゴロさせてるんですが、吐き戻しのたびにバスタオル洗濯してたら間に合わなくないですか?💦

• 8月28日