※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
妊娠・出産

自宅安静中でストレスが溜まりイライラしています。誰も私の苦しみを理解してくれないようで、自分で何とかしようと思っています。

最近イライラしてます。
切迫早産で自宅安静のストレスなのか…
特に実母に対して色々やってもらってるのにイライラしてしまい自己嫌悪です。
自宅安静中でストレス発散もできないし話し相手もいないし、旦那も帰ってきて疲れてるようで話聞いてもらえないし。
周りはなかなかわかってもらえないんでしょうね、自宅安静で大したことできない辛さが。
実母的には色々やってあげてるのにと思ってるんでしょうが誰も私が辛い思いしてるなんて思ってないんでしょうね。
もう自分でやる!って言いたくなります。
ネットスーパーとか使ってやろうかなとか考えちゃいます。
ただそれは止められると思います。
私はどうしたらいいのでしょう( ; ; )

コメント

MaMa

29週、同じく切迫早産で自宅安静から入院になりました(;´Д`)
私も実母が夕方来て、保育園のお迎えから旦那が帰ってくるまでの数時間手伝ってくれてたのですが、結局は他人の家。
何がどこにあるのか寝ながらも説明…
めちゃめちゃストレスたまりました💦

でも入院して今思うのは、入院の方が何倍もストレスたまります(´;ω;`)
私の場合週数が早いので入院期間も長いですし…
自宅安静で済んでいるなら、お母さんにお任せしてしっかり休まないと入院になっちゃいますよー

• デイジっこ

デイジっこ

入院になってしまったのですね💦
    やはりストレス溜まりますよね😓
    今はむしろ入院してしまった方がいいのではと思ってましたがそう甘くはないんですね💦
    今は話し相手が欲しいです。理解してもらえるような話相手が欲しいです。
    入院しても話し相手は出来ないですか?

• 8月28日
  • MaMa

MaMa

入院になると24時間点滴。
    副作用も飲み薬と比べてひどいです(;´Д`)
    私は数日前から張りが悪化して、点滴2種類になりました💦
    ひどくなければ点滴の挿し替えをする3日に1回程度でシャワー入れますが、私はシャワーも入れません…
    週1で髪だけ洗ってくれるそうですが、まだ入院して5日目なのでいつになるのか。。。
    こんな状況に比べたら自宅安静の方がよくないですか?

大部屋なら話し相手はいますが、何せみんな切迫の方なのでベッド上での生活です!
    カーテン開けて少し話す程度…
    みんな基本横になってますよー
    私はちなみに今個室なので完全に一人ぼっちです(;・∀・)

• 8月28日
  • デイジっこ

デイジっこ

うちも入院したら24時間点滴と言われました。
    やはり相当大変ですよね💦
    薬の副作用はないのでその副作用も心配です。
    うちの病院も個室なのでやはり話相手はいないですよね…
    自宅安静で済むなら贅沢言ってはいけないですよね😭
    もっと辛い思いしてる方沢山いるのに…
    少しでも入院にならないように気をつけます!

• 8月28日
  • MaMa

MaMa

切迫の場合は仕方ないですよね💦
    点滴の挿し替えもめちゃくちゃ痛いですよ(´;ω;`)
    今、両腕ジンジンしてます…
    私も薬はほとんど副作用なかったんですが、点滴はやっぱり直接身体に回るからなのか手の震えと腕の痛み、身体が熱持ったみたいに暑くなるなどなど悲惨です…

個室だと何もすることなくて、今度本でも持ってきてもらおうかと思ってます(ㆀ˘・з・˘)
    デイジっこさんも無事よくなって、安静解除になりますように…

• 8月28日
  • デイジっこ

デイジっこ

今でさえ週一の筋肉注射も怖いのに耐えられる自信がないです…
    やっぱり副作用激しいんですね💦
    痛みとかもあるんですね…
    家にいてもやることないのに余計ですよね!
    MaMaさんもよくなりますように✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ちろろ

私も切迫流産で自宅安静2ヶ月たちます。入院しなかっただけ、よかったーと思っていますが、自由にできないことが、こんなにストレスになると思っていませんでした。気持ちは動きたくても、悪阻もあるし、安静にしてないと怖いから動けないし…本当にしんどいです(´;ω;`)

私は実家がそばにあるので、旦那のいない平日は実家で過ごしています。ここ1週間くらい自宅に戻ってきていますが、日中は常に1人なので、暇でたまりません。また、来月半ばから1年半、旦那が海外転勤してしまうので、その間もずっとひとりぼっち。。
実家にいれば、家族がいて話し相手もしてくれるけど、やっぱり居心地は悪いです。これからのことが不安でたまりませんが、なにより産まれてきてくれることを楽しみに頑張るしかないし、辛い思いしてるかた、ママリを見てると沢山いらっしゃるので、私も頑張らなきゃと思います。

• デイジっこ

デイジっこ

今までの人生ではないですよね、自由にできないもどかしい生活って💦
    悪阻もあるなら余計しんどいですね😭

うちも実家近いのですが余計イライラしちゃいそうで戻れません💦
    海外転勤ですか⁈
    より寂しくなってしまいますね😭
    それならやはり実家にいた方がいいですよね!
    私もあと1カ月の辛抱なのでここの皆さまと支えあって頑張りたいです!

• 8月28日
みいかんママ

私は下の子を妊娠してるときに切迫になりました

26週のときに緊急入院になり2週間入院して以降は自宅安静でした。

ちょうど、上の子の保育園が職場の保育所から認可に変わるときで慣らし保育からだったので実家の母に来てもらって送り迎えをしてもらい、退院してからも週1で来てもらって掃除をしてもらってました。(片道約2時間かけて来てもらってました)

赤ちゃんのためとわかっていても寝たままいろいろ指示してやってもらうのはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

買い物はたまにネットスーパー利用してました。ダメだとわかっててもちょこちょこ座って食事の準備とかやってました

他の方も書いてますが、入院はホントにストレスなので自宅で過ごせるのがホントにありがたかったです。(上の子もいるし、入院費は高いし。ただ、ゴハンは美味しかったですけど)

37週になって動いてもいいよって言われましたが、それまで安静にしてたので散歩とかも少し歩いただけですぐに疲れちゃって全然動けなかったです

無事に正産期を迎えられますように、ストレス溜めずにこちらで吐き出してくださいね

• デイジっこ

デイジっこ

2週間で退院できて良かったですね✨
    お母さまも2時間かけて来てもらうなんてすごいです❗️
    うちは近いから甘えちゃってるのかもしれません…
    申し訳ない気持ちはあるのに八つ当たりしてしまい😓
    ある程度の週数来たので出来たら私も休み休みでも自分で食事の準備もしたいです。
    でも…入院になってしまうことを考えるとダメですよね💦
    私もこのまま産んだら体力大丈夫かな?という心配があります💦
    病院の帰り少し買い物寄っただけでも筋肉痛みたいになってしまうのに…

本当にママリの皆様には感謝です❗️
    ありがとうございます❗️❗️

• 8月28日
kkkmam

すごく共感できて思わずコメントさせて頂きました♡
私も24週目から子宮頸管が短くなっていき今2.6センチしかない状態です。うちも上の子がいるのでギリギリ入院を回避していますが、いつ入院になるやら…毎日不安、イライラ、ストレスがめちゃくちゃ溜まり上の子に八つ当たりしてしまう…
もう本当に最悪なぐらい悪循環です。やっとつわりが終わったーと喜んだのも束の間でした゚(゚´Д`゚)゚。
上の子の時も切迫早産で入院。
今回は気をつけよう!!と思っていたのにー(◞‸◟ㆀ)ってまたストレス…
もうエンドレスです笑
近場に親もいないし、旦那はクソみたいに使えないし笑
自宅安静だからなーんも楽しいことないし…周りは産まれてくる我が子のことを想像したりすれば紛れるよと言いますが全然。
もう毎日格闘です。
長くなりましたが、本当に辛いですよねぇ…

• デイジっこ

デイジっこ

まだ週数が浅いから不安ですよね💦
    上のお子さんの時も切迫早産だったんですね。
    どうにか上の子には当たらないようにしてますが時折きつくなっちゃうことも…
    イヤイヤ期で手一杯です😭
    自宅安静も辛いですよね💦
    実家も遠いし旦那さんも頼りにならないんじゃ大変ですね😢
    お察しします😭

• 8月28日