※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

陰部静脈瘤で痛みがあり、経腟分娩が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

毎度回答がいただけなくとても不安なのでまた同じ質問します。只今、陰部静脈瘤でとても痛く歩くのも大変な毎日です。小股が圧迫されてる状態で経腟分娩は痛いですかね?息まずに出産しましょうと言われています。(息むと血管破裂するかも)同じような方いましたらお話聞きたいです!ご回答待ってます!

コメント

めぐ

経験なく、わからないんですが…
息まずに出産て出来るものですか?
血管破裂したら怖いので帝王切開すすめられないんですか?

• いず

いず

息まずに自然に出すことは出来るみたいです。三人目だからツルンと出るよと言われてますがどうなんでしょうね?帝王切開も視野に入れてくれています。

• 8月28日
  • めぐ

めぐ

私も三人目出産したばかりですが、最後1回は息みたくて息まずにはいられませんでした😅
    その後はツルンと出ましたが…

• 8月28日
  • いず

いず

そうですよねぇ。過去二回は思い切り息んで出てきてるので息まずにいられるかーーってなりそうです笑。そこも耐えなければならないと思うと今から怖くて怖くて。早く静脈瘤とおさらばしたいです。

• 8月28日
けーちゃんandそーちゃんママ

冷やしてもダメですか?

私は気になり手で押してました。笑
陰部静脈瘤あるけど出産するまで治らないと。どうしようもないと言われました。

私は結局予定帝王切開だったのですが、

切れたら出血する位だから心配ないよ。と言われてました。
出産時はそんな痛み所じゃないと看護師さんに言われてました。

• いず

いず

よく手で押さえて歩いてます笑。押さえたり足をクロスしたりしてどうにか過ごしてますが痛いですよね😵
    確かに陣痛と分娩の痛みで静脈瘤の痛みなんか全然気にならなそうですね!

• 8月28日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

痛かったです。
    ある日突然なんじゃこれ!ってなりましたし。 なぜおまたなんだよ。って。笑

でももうすぐ赤ちゃん生まれるし、静脈瘤ともおさらばですね。(o^^o)

• 8月28日