※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

義母の愚痴です。不快な方はスルーして下さい。私たち夫婦は共働きで基…

義母の愚痴です。不快な方はスルーして下さい。

私たち夫婦は共働きで
基本土日休み。
義母は日曜日は必ず休みのシフト制。
ここ1ヶ月、毎週日曜日の予定を探ってきます。

なにするの?と聞くのではなく、
予定があるか聞かれるので
予定があります。と言うと、
今度は私のいない所で
旦那に電話をし、何をするのか聞いていて、
私の行動も把握しています。

この間、旦那に初めて預けて、
2年ぶりに友達と飲みに行きました。
旦那が義実家に子供を連れて
遊びに行ったので
そのことも知っていて
友達と久々に飲めてたのしかった?
とLINEもきました。

そして、だいたい週一
少なくても2週間に1回は孫に合わせてるのに
こんなに会う機会少ないんじゃ
なんかあっても預かれないから
義母、義姉が平日休みの時は
保育園を休ませて預からせてもらわないと!と
言い出しました。

それから
私が今度友達の結婚式のため、
子供を1日旦那に見ててもらうのですが、
それを知った義母は

その日、義妹と義妹の子供を誘って
みんなでディズニーいこう!と言い出しています。

私はもちろん抜きです。

私が風邪を引いた時も
子供が暇して可哀想だから
義妹と義妹のこどもも誘って
お出かけしよう!と
旦那に提案してました。

私は熱もあったので
出来れば旦那に
いてほしい気持ちはありましたが
何も言いませんでした。

悪い人ではないのですが
やっぱり嫌だなと思うことが多いです。

姑はこんなもんなんですかね( ´^`° )

コメント

deleted user

えー💦充分私の中では悪い人です笑
ママ抜きで遊園地とか、絶対ありえないし、なんでわざわざ平日保育園休ませて義母達のご機嫌とらせなきゃいけないの?と思います。年いったばあさんやおばさん相手より、保育園でお友達と遊んだ方が楽しいと思います😹
うちはここさん程ではないですが、私が日曜仕事の時は勿論旦那に預けるのですが、そういう情報を義母は旦那から聞き出し、その日に限って義実家で過ごすよう旦那を誘ってます。旦那も実家大好き人間なので喜んで行っています。
ママ抜きで孫、息子と遊ぶのがどこの姑も好きみたいですね🌀

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます😊

    共感してもらえて嬉しいです!
    保育園にいた方が
    子供は楽しいですよね!
    義母はすぐお菓子だのジュースで機嫌とるし、
    そのくせ、私が作るご飯は多すぎ、食べさせすぎだと言うですよ?

    お菓子の食べさせすぎのほうが
    よっぽど悪いとおもいますけどー!

    うちの旦那もマザコンではないですが
    実家大好きすぎて呆れます😭😭

    • 8月28日
あー

んー難しいですね!
うちの母も私と息子抜きで長女だけ連れて一泊旅行に行ったりしたことがあるので気持ちは分からなくもないです!
なんで人が行けない時にわざわざ連れていく?
しかも息子はママっ子だから見れない大変だから無理だとまじでムカつきます(笑)
連れて行ってあげたい気持ちは凄い有り難いし、子供が楽しむならいいじゃん、むしろ楽しんできて♡って心から思えない私って心が狭いなって思いますが正直いい気はしませんよね(笑)
私がいないとき旦那が義理実家に連れて行き、私抜きで水族館に連れて行ってた時は旦那に家族水入らず楽しんできて♪と嫌味を言った程です(笑)
ただ義理母の連れて行ってあげたい気持ちは分かるので、そこはお願いしますと甘えてもいいかなって思います♡
子供さんもディズニーなんて絶対嬉しいでしょうし😊
子供の気持ちが一番です♪
ただ平日休ませてまで預からせる意味は分かりません!
それはしなくていいと思いますよ😊
私ならそんなこと言ってくる旦那にブチ切れます(笑)

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます😊
    子供の気持ちが一番大事ですね😭

    私も嫌味言ってやろうと思います!😂
    以前、娘のお宮参りに
    義姉、義妹も着いてきました。
    うちは親だけでした。

    しかも前日に義姉達も行くと
    義母に言われて
    正直イラッとしました。
    ↑心狭い笑。

    その時は
    家族写真撮ってあげるよと言って旦那の家族だけで撮りました。
    精一杯の嫌味でしたが
    逆に嬉しそうでした😭😭

    • 8月28日
スヌーピー

把握してくるのまじで無理です✋✋
いちいち干渉しないでって思いますよね。
自分いない時にディズニーとか…なんかモヤモしますね(笑)

  • ここ

    ここ

    結婚前は
    私は干渉するのもされるのも嫌だと
    義母は言っていたのに!
    ほんと、無理です💦

    ディズニーは
    当分寝に持ちそうです😂💦

    • 8月28日