※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スリングを使っているが、将来的に抱っこひもやベビーカーを検討中。田舎で車移動が主なため、どちらがいいか迷っている。同じ環境の方の意見やおすすめ商品を知りたいです。

抱っこひも・ベビーカーについて⭐︎
今は低月齢ということもあり、あまり長時間お出かけしないので普段はスリングを使っています。
これから大きくなってお出かけも頻繁にするようになったらスリングじゃキツイかなぁ…と思い、抱っこひもやベビーカーの購入を検討しています😊
両方購入できれば良いのですが、結構なお値段もしますし片方だけで済むならいいなぁ〜なんて思っています。
ちなみに生活環境は、車でお出かけしないとどこも行けない田舎です😅
同じような環境の方で抱っこひも、ベビーカーを使用されている方のご意見を伺いたいです♪
あともしよろしければオススメの抱っこひも、ベビーカーもあれば教えて下さい🤗

コメント

ジェシー

うちは両方買いました。
エルゴ使ってましたが、家事をする時やグズグズの寝かしつけにおんぶしたりもできるので、家の中でも使えます。
ベビーカーは外でしか使えないですが、買い物の時に荷物をひっかけたりもできるののと、ベビーカーで寝ることを覚えてもらうと自分が軽くて助かりました。
どんどん大きくなるので抱っこ紐もいつまで使えるかわからないですし、両方使ってみた結果、個人的にはベビーカーだけを買って、家事などで必要ができたら安いおんぶ紐を買うとかでも良かったかなーと思いました。

moon

私の子は最初全然ベビーカーに乗らなかったので、ずっと抱っこ紐でした💦
使ってたのはナップナップの抱っこ紐です!
ネットでしかほぼ買えないけど、とても安いし使い勝手も良かったです👍
エルゴだと腰回りがでかすぎて使えなそうで、これ選びました!

腰が座ってしばらく8ヶ月くらいになって、やっぱり重いからバギーを購入しました!
ベビザラスで5000円以下で買えるから、両方買っても良いベビーカーを買うのと同じくらいの値段だから
良かったかなって思ってます♪

ぷんまま

初めての出産のとき、ベビーカー、抱っこ紐両方購入しました!首が座るまではベビーカー、それ以外は抱っこ紐です。個人的にベビーカーは両手がふさがる、車の出し入れがめんどくさいのであまり使っていませんでした💦
今はもったいないので、下の子に極力ベビーカー使ってます!
上の子はベビーカーにあまり乗せていなかったのもあるのか、ベビーカーやショッピングセンターにあるカートが大嫌いで一切乗りません😭
どちらかを購入するとしたら、抱っこ紐がオススメです!エルゴしか使ったことないのですがかなりオススメですよ☺️

7

抱っこ紐はnapnap、ベビーカーはGRACOのものを使ってます!
napnapは日本人の体型に合わせた作りでエルゴよりも値段も安かったので購入しました💡
ベビーカーは頂きものなので、文句は言えないのですが、車輪の回りが悪く、少し押しづらいかな〜という印象です。

わたしの住んでるところも田舎で車移動ですが、やっぱり両方あった方が便利です!
お出かけした時、ショッピングモールなどだとベビーカー、狭いスーパーだと抱っこ紐という形で使い分けてます😊

ウメッチ

私も車じゃないと出掛けないところに住んでいます。
ベビーカーは買ってもいないですが全然問題ないです。
抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルとエルゴ使ってました。
首が座るまではベビービョルンは装着が楽でしたよー。

モンブラン

車があるなら抱っこひもだけでいいんじゃないかなと思います☺️
今はどこ行っても貸し出しのベビーカーやベビーカートありますので、ベビーカーなくても良いと思います。
抱っこひもは駐車場から移動するときに両手あいて便利ですし、病院のお会計の時も抱っこひもの方が楽ですよ☺️
グズグズ言われたときにも使えますし、片方しか買わないなら、私なら抱っこひもです🤔

それに、生活してみてベビーカーが必要だと思ったら、B型に乗れるようになってから買うと安価だと思います☺️

ABC

生活環境は違いますが…
首すわるまで抱っこひもで頑張って、その後B型ベビーカーを買うのでもよかったなーと最近思ってます。
うちはベビーカー最初の頃嫌がって(特に大人と対面のとき)、何のために、両対面の高いの買ったんだー😱ってなりました笑
電車やバス移動が多いのもありますが、やっぱり小さくたためるB型はかなり便利だなーと思う今日この頃です!

• ABC

ABC

しかも安いし!

• 8月28日
aaa_rin♡

車がないと生活できない圏で生活しています😂😂

わたしは出産前にアップリカの抱っこ紐&ベビーカー(マジカルエアーAB)を購入しました❣️

が、正直1回も使っていません💦

ベビーカーは今後お散歩したいので使うとして、抱っこ紐、使うときが来るのかな、、、⁉️という感じです(^^)
旅行とか行く予定もないし……笑

スリングすら使わずに(購入はしています‼︎)病院や買い物行ってるわたしなので、参考にはならないかもしれませんが( ; ; )

• aaa_rin♡

aaa_rin♡

すみません、途中でした😱‼︎
    なので、わたしは、スリングでギリギリまで頑張って、
    まずはベビーカーの方がいいかな⁉️と思いました♡

• 8月28日
はる

みなさんご意見ありがとうございました😊参考にさせて頂きます!!