※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友としてお付き合いはしないつもりでいる方からお誘いを受けた時、無理ならば丁重にお断りしましょう。お客様に対する配慮が足りない場合、自分を守ることも大切です。

もうママ友としてお付き合いはしないつもりでいる方にお誘いを頂いた時、どう返事をしたらいいですか??

一つ一つの発言に何が言いたいの?馬鹿にしてるのかな?自分が1番正しいと思ってるのかな?みたいなと話していて気を遣いすぎてとても疲れるので会いたくないんです💧一軒家も初めてのお客様で仕方なく呼んだのに、すごくジロジロ見るし、こうなってるんだ〜とか、この階段って微妙だよねとか言うので、ほんと無理で💧

コメント

私ならもう既読つけずに消します……自然に関係が切れるような感じにしますね😔

• ママリ

ママリ

それ!間違いないです!さっき間違えて既読にしてしまいました𓁷𓁷𓁷おわった、笑

• 8月28日

フェードアウトの方向なら、申し訳ないけど、都合がつかないから、また誘ってと繰り返します。
全く他の友人関係に影響がないなら、無視します。

• ママリ

ママリ

それでいいですよね✨気づいてくれって感じですよね!

でもほんとに失礼なことを言ってるのに気づかないみたいなので、あれ?ってかんじです😂

• 8月28日
ピグミー

学区が同じとか今後も付き合いありそうなら、適当な理由つけて断ります。
付き合いなさそうなら、無視します😅

• ママリ

ママリ

学区が同じなんです😭😭同い年だし💧
    理由つけて断わります🤷‍♀️

• 8月28日
  • ピグミー

ピグミー

キツイですね😭仲間だと思われないように今から疎遠にしておいたほうが吉な気がします!

• 8月28日

私にもそういう人居ます。
8月に何度か連絡あったのですが、「その日は予定があるので、ごめんなさい!」とひたすら返信し続けて、やっと今回は‼️😂断り切れましたが、「赤ちゃん楽しみにしてるね。」とかLineが来てたので、空気を読んでくれてる訳ではないみたいです😭

空気を読んで〜‼️

まぁ空気を読めないから、私も距離を置きたいのですが…。
そんな感じなので、どうも周囲にママ友いないらしくて遠くまで我が家まで遊びに来たがるのですが、辞めて欲しいです💦

• Akari

Akari

横からスミマセン!
    うちもそんな人います🤤
    本当に距離感違ってて疲れます💦
    私もひたすら断ってます!
    こども生まれたら絶対会いに行くーって言われますが、産後ってますます会いたくないですよね😩😩
    本当に空気をよんでーーー!って思います😂😂

• 8月28日

退会ユーザー

いえいえー💕

そうなんです💦赤ちゃん産まれたら会いに行くよ。とか…うちの息子が赤ちゃんと遊んであげるよ。とか言ってくるのですが、申し訳無いですが、お母さんも嫌ですが、6歳やんちゃ盛りの男の子に遊んで貰えないです😂

Akariさんは双子ちゃん妊娠中なのですね❤️産まれてくるのが、楽しみですね😊

• 8月28日
  • Akari

Akari

ママ友ノリノリで会いに行く予定なんですね😂😂困るーー💦
    うちは、私の服装のこと、お腹の子の性別ことモヤッとする言い方されて…
    ママ友は子供をチャイルドシートに置いて買い物に行くような結構ズボラタイプで🤤嫌になりました🐱

ありがとうございます!お互い本当に楽しみですね❤️私もですがお体気をつけて下さい🎵

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

連絡をたつって難しいんですね、素直にほんとに用事があると思うんですかね?結構皆さん暇してますよね!?😂😂

お家訪問、、辛いですね💧そういう方を家にあげるのは、今後一切やめようと前回誓いました!笑笑

• 8月28日

退会ユーザー

本当ですよね。
    最近、仕事辞めて家に居るので、暇なんですけどね😂

お互い、お家にお呼びする方はちゃんと判断しなきゃいけませんね笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

気付いて欲しい限りですよね💧

その方、マタニティライフと産後に訪問NGで😂😂笑笑

• 8月28日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
誘われても適当に理由着けて断ります😅。

上の回答者様達同様に今後も付き合って行きたくないなら、既読スルーや返事も数回に一回で忙しくてと…適当に理由を着けて連絡や直接の誘いを徐々に減らしてフェードアウトしていきます。

グループやメンバーがいるなら話せる人に相談したり、お子さんが園や学校へ行けばまた違う親御さん達はいますのでその様な相手からは連絡や誘いを断り続けて別のママ友さんを作ったり仲良くしてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

背中を押される一言です、😭😭

同じ支援センターに行くので、会わないかビクビクしながらなんですが、フェードアウトを目指します😭😭

まだ引っ越してきて数ヶ月で別のママ友さんもいないので、気の許せるお友達が出来るように出かけてみます!😭😭😭

• 8月28日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

同じ支援センターなら会ったら最低の挨拶程度にして話し掛けられても適当に相手して理由着けて早々に離れたり、別のママ友さんが出来るまでストレスになるなら他でお子さんを連れていける所にしたりですかね…💦

大人のいじめじみた事もお子さんのいる親としてもしたくも無いですし、引っ越して来て間も無いのにで今回は一つ学んだと思い、そんな相手には運が悪かったのだと忘れてしまいましょう❗

この先お子さんの成長によっては出会いや関わりも変わると思いますのできっと合うママ友さんはいるはずです。無理に焦らず期待し過ぎずご自分のペースで気の合うママ友さん見つけましょう🎵

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そんな感じでいいですよね!

主人が友達作ってほしいみたいで(家族ぐるみで遊びたい)かなり難易度高いので、慎重に気の合う方と知り合いたいです🙄🙄

優しいお言葉。。😭😭何か、言われたことばが頭のなかでぐるぐるしていて、自分が悪かったのか何だったのかずっと悩んでました💧悩んでても、キリがないので、私は相手に嫌な思いをさせないように言葉を選ばないと!と勉強になったと思うように暗示てたところなので、嬉しいです😭😭

• 8月28日
○pangram○

無視しますね。
返事なんかしません。

マウンティングするような女、いなかった事にして無視です(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

無理ですよね😭😭😭

ほんといちいち自分が上って言ってくるんですけど、
    私は幸せだし、家もうちのが良く見えて仕方ないし←、子育ても寝なくていっぱいいっぱいだけど受け止めて育ててるし、
    ほんと、うるさい!と思います😭
    馬鹿みたいに受け止めずに離れる事を以前決意したので、さよならします!

• 8月28日
2kids.mama♡

シカト貫きます(笑)

• ママリ

ママリ

学区が同じなのでシカトは出来ないなぁと思ったので、さっき忙しいのでと返事をしてみました!前も、熱中症で断ったんですけどね🤣

• 8月28日