※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。対処法を教えてください。昼夜問わず寝ぐずりがひどく、おしゃぶりやトントンで寝かしつけても泣いてしまいます。ワンオペで限界です。

昼夜問わず寝ぐずり酷いのですが、
なにか対処法?こうしたらいいよとか
教えてください(இдஇ`。)

何をどうしていいのか...
抱っこでギャン泣き我慢して寝かしつけても
お布団に置いたら絶対起きてしまうし、
おしゃぶりあまり頼りたくないけど
現状おしゃぶり+トントンで寝かしつけてます...
ですがおしゃぶり外すと泣くし
付けたまま寝かしつけて寝てる時外れても泣くし...

とりあえず泣きすぎ、
寝てもすぐ泣いたりとかで
気付けば次のミルクの時間だったりします(இдஇ`。)

基本ワンオペなのもあり、
そろそろ限界です(இдஇ`。)
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もずっと泣いてましたし、抱っこしてないと寝ないし、腕も肩もパンパン😢そしてワンオペで同じ感じで毎日泣いてました!

おしゃぶりは衛生面が気になって使ってなかったです。

3ヶ月頃から朝と夜がだんだんわかってきて昼間は落ち着いてきました✨
夜は1歳過ぎまで1時間おきでしたね😭1時間持てば良いくらい💦

今思えば市町村の保健センターや育児相談にいる保健師さんに電話で相談すれば違ったかなと思います。母や義母にも、もっと頼ってよかったのかなって😢
ひとりで育児してるなんてすごいです!無理してはもちません。
周りにもっと頼って大丈夫だと思いますよ💕

• Yuna.

Yuna.

3ヶ月ごろから...!!もうすぐ(இдஇ`。)
    衛生面も気になるし癖になってなかなかとれないとか、歯並び良くないとか色々聞くのでほんと頼りたくないのですが、今もずっと寝ぐずりのギャン泣き激しかったので、ついくわえさせてしまいました...

自分の妻レベル母レベルともに低すぎてほんとに泣けてきます(இдஇ`。)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんになってまだ2ヶ月ですよ!出産後の体もまだまだ戻らないですし、そんな中ひとりで良くなってますよ😭💓

他の方のコメントを見させてもらいました📝
    スワドルアップ!良いこと聞きました✨
    こうじゃなきゃ行けないってことはないのでいろいろ試してみてください!
    そしてたまにはゆっくり休む時間もとってくださいね〜😢💕

• 8月29日
  • Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(இдஇ`。)
    スワドルアップ早速購入してみました笑
    これで寝てくれるといいのですが...

• 8月29日
あんぱんまん

スワドルアップ とゆうおくるみを使ってます♡
これを着せると少しグズってても5分くらいコロンと寝かしとけばセルフ寝してくれます☺︎
5000円弱しますが今までで一番買ってよかった子育てグッズです‼️

• Yuna.

Yuna.

初めて聞きました...!!
    そんなアイテムがあるんですね!!?!?

それで寝てくれるなら5000円はすごく安いですね...
    それがないとギャン泣きされますか??

• 8月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

それがないとギャン泣きまではいきませんがグズグズしてて寝ても30分も寝てくれません😅
    スワドルミー よりはスワドルアップ のほうが使いやすいです♡
    子によるので絶対とは言えませんが、うちの子はスワドルアップ 着せはじめてから夜もしっかり寝てくれるようになり、2ヶ月で5時間、いまでは10時間続けて寝てくれてます☺︎

• 8月28日
  • Yuna.

Yuna.

夜は一応6時間ほど寝てくれるのですが、ほんともう寝ぐずりだけ...!笑
    少しでいいので落ち着いてほしいのです〜(இдஇ`。)

普通のスワドルアップですか??
    調べてみると50/50というのもあるみたいで...

• 8月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

3ヶ月なる頃までバンブーを使ってました!
    最近50/50に買い替えてMにサイズアップしました☺︎
    このまま6ヶ月まで使いつつ卒業からのスリーパーへ変えていこうかと思ってます(╹◡╹)
    寝ぐずり少しでも良くなるといいのですが💦

• 8月28日
  • Yuna.

Yuna.

旦那に交渉してみます(இдஇ`。)
    いい情報ほんとにありがとうございます!!!

• 8月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

それと、うちの子はおしゃぶり拒否っ子だったので口寂しそうな時にはガーゼハンカチを咥えさせてます!
    最初は指と一緒に入れてて、慣れてきたらガーゼ3回折って角を口に入れるとチュッチュしながら寝てます☺︎
    洗濯しやすいし、おしゃぶりみたいに消毒も気にせず使ってます☺︎

• 8月28日