※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

昨夜、ドタバタで結局長女ちゃんを寝かしつけてから夕飯を食べよう(つま…

昨夜、ドタバタで結局長女ちゃんを寝かしつけてから夕飯を食べよう(つまりめっちゃ遅くなるという事)的な勢いになったところで旦那が一言。
『えっ⁈それなら俺寝かし付けるからいいよ。』
その言葉はありがたい(幸いパパじゃ絶対に寝ない、というわけではないので)し、普段だってウンチだろうが嫌がらずに長女ちゃんや長男くんも替えてくれるし、たまに長女ちゃんと2人きりで遊びにも出掛けてくれる(ほぼ野球観戦だけど)し…。
でもね、たまに1つのことに(特に自分が好きな野球中継やアニメ・ドラマ等)集中しすぎるとさ、スマホ触ってSNSでずーっと関連記事見たり呟いたりしながら長女ちゃんが話し掛けても適当な返事だったり、目を見て話してなかったり、まったく聞いてなかったり💦
で、長女ちゃんが何度も同じこと言ったり、『パパ?パパ?』と、とにかく聞いてくれるまで叫んでみたり…。
それめちゃ腹立つからやめてほしい😤
こっちなんて日中ずっと構って攻撃を、家事の手を休めて対応してるんですけど?
せめて目を見てはなして‼︎

コメント

もちもち

それはもうクセ…というか集中力がありすぎって問題なので、テレビ消すしかないんですよね〜。
うちの旦那もです😨😨😨