※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那に嫌気さします。子供3人います、7ヶ月の下の子がロタになり1週間経…

旦那に嫌気さします。子供3人います、7ヶ月の下の子がロタになり1週間経ちました。下痢のみですが頻回のオムツ替え、つかまり立ちして気になるもの触り油断ならない、後追いそれでも疲れるのに上の子達も保育園行ってる間はいいけどそれ以外はうるさくてお腹空いたーのオンパレード。私も仕事休んでて焦る気持ちや疲れで泣きたくなります。
旦那も毎日仕事で疲れてると思うけど文句ばかり、今朝私が弁当つくれずドタバタ子供を保育園送って行きそのまま病院へ行き旦那から電話あり弁当は?と。作ってないと言うとは?何で?短気で口の荒い旦那なので面倒くさくて言い返さず黙ってたら今日休んでるんなら作れたやろ?と。なら朝出る時に作っててって伝えれば良かったし休んでるからって時間がある訳じゃない。そう言い返せば良かったんだろうけどそれすらも疲れるから言わなかった。
私が1週間休んでる事に無関心、下の子のこと私に任せっきり下の子どう?とか一言もないです。
誰も頼れる人も居なくて泣けて来ます
旦那だけしか居ないのにこの気持ち分かってくれない

コメント

魔女の毒りんご

多いですねー、産んだ覚えのない長男…。うちにもいます3○歳児が。

実質一人で子ども4人、長男は反抗期のくせに部活ありで要弁当、下の子はつかまり立ち。みたいなかんじ。めっちゃ手がかかりまくる!大変すぎます。ファミサポとかたまに利用されてみるのはいかがでしょうか?

• K

K

手がかかりますよね(;_;)しかも口荒いし舌打ちされるし。10年一緒に暮らしてますが慣れません。疲れてる時などは精神的にきます(T_T)ファミサポ利用したいですが旦那がケチなので無理です💦
    休みが欲しいです

• 8月28日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ケチですか…しんどいですね。。

泣き落としは通じる相手ですか?言い返したり正論で抗議するんでなく、さめざめと泣いてみるのはいかがでしょう。つらい、しんどい、貴方へも美味しいお弁当作って笑顔で送り出したいのにしてあげられない…(嘘も方便)シクシク。
    一応結婚するほどかつては想いあった相手のはずですから、人の心を持っていれば多少は刺さるのではと。北風と太陽戦法と呼んでいます。

• 8月28日
  • K

K

北風と太陽戦法( °_° )
    たまにいっぱいいっぱいになって泣いてそんな感じのこと言ってます(;^_^A
    今回は疲れてて電話の際実際近くで見てるはずなのに分かってもらえてないショックで言えませんでした💦
    なぜ男の人ってこんななのか子供のことも気にならないのか不思議です😅

• 8月28日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

泣き落としもダメなんですね😫
    男の人は妻のことをお母さんだと思ってるフシがある(ような人が多い、うちのもそう)ので、なんでボクのことはやってくれないんだ!プンスカ!ってなるんだと思います。。。ほんとに大変。。。

• 8月28日
  • K

K

ほんとそうですよね!
    何でも受け入れてくれるって思って甘えすぎですよね💦

• 8月28日
ゆき

弁当の余裕なんてない‼️共働きなんですかね⁉️旦那さん最低ですね…白米オンリー弁当持たせてください❗
仕事休むのも気を遣い、子どもの体調は心配したりどたばたしてるのになんで旦那さんだけいつもと変わらない日常過ごせるのか不思議ですよね❗ホントに子どもに無関心はダメです🌀

• K

K

私はパートですが共働きです(;^_^A
    ほんと変わらない日常過ごせるんですかね💦毎日晩酌して呑気にテレビ見れて好きな時間に寝て羨ましいです(;^_^A晩御飯もサボらせて貰えないです💦子供のお世話で疲れますm(__)m子供の体調気にならないんでしょうね💦大丈夫なのか?とか一言もないです

• 8月28日
ぽんぽん

男の人ってそゆの多いですよね、、、
ただ、喧嘩やギクシャクを避けるには
やっぱり女側の私たちがどうしても
妥協して折れて話ししないと、すぐ
旦那は怒るし機嫌悪くなるので
余計にしんどいだけです。
朝の電話で弁当は?って言われた時に
私だったら、ごめんね、今日バタバタで
できてないんよ。今、上の子保育園送って、
これから下の子病院連れていくところ
なんよ。仕事なのにお弁当できてなくて
ごめんね。お昼大丈夫?お昼休み時間も
ないと思うけど、ごめんけど今日は
買って食べてもらっていい?ほんまに
ごめんね。って言います。
そしたら旦那も納得してくれるだろうし
子どもたちの心配をしてくれる余裕も
出てくると思います。
男の人っていつまでも子どもみたいな
ところあるから母親は子どものことで
忙しいって分かってても全部が子どもに
向くと俺のことはどーでもいいんかよ。
とかなってしまう人多いと思うので、
子どものことでバタバタしてることも
伝えつつ、旦那のことも心配してる
ことを伝えて分かってもらうのが
1番です。
もちもん、こっちはバタバタで旦那は
理解ない発言してイライラするけど、
そこを我慢して1歩下がることで
夫婦関係は上手くいくのかなって
思います😊

• K

K

いつもはそういうこと言うように心掛けてます(T_T)
    我慢ばかりして旦那の機嫌も伺ってます
    私の機嫌は全く無視です
    今回は余裕が無くて…言葉が出ませんでした💦
    そうですよね、夫婦関係は我慢出来る方がした方が上手くいきますよね😅

• 8月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

けど、本当にストレス半端ないから
    私の場合も心がけてるけど、爆発
    した時自分でも止められないくらい
    怒り狂ってしまいます😥
    旦那も少しは仕事、育児、家事
    している大変さ、気持ち理解して
    感謝してほしいですよね💨
    そうすりゃもお少し旦那にも
    余裕持って接することできるし、